人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

我が街はゴミの山。

我が街はこの季節になるとBBQ銀座となります。
楽しそうで良いですね。
勿論、私もやりますし、友人たちもやって来ます。
米国育ちの娘1号も2号も友達を誘います。
昨日も・・・凄い人出でした。
下の写真は昨日の5月4日の14時頃かな?
我が街はゴミの山。_c0038548_10352694.jpg

線で囲ったのが注目のゴミの山。青いモノが見えますねぇ~。
そして今朝、愛犬の散歩に出掛けた時、7時頃の写真です。
我が街はゴミの山。_c0038548_1037501.jpg

山はでっかくなり青いモノも見えなくなりそうな勢いです。
勿論!我が街の行政はここにゴミ捨て場として場所は用意しておりません。
持ち帰るが基本原則。持ってきたモノを持って帰るのが原則です。
しかし毎年、毎日、必ずいるんですね、マナーを守れない人間が。
こうなるとカラスの勝手でしょ~~ってカラスだらけです。
捨てる方も捨てる方ですが、捨てさせる方にも方法はある筈です。

まぁ~、この度、統一選挙でこの街の市議たちも新しくなった訳ですし・・・
期待しちゃいましょうね。何をするか?楽しみです。

うふふっ。
by takekoyama | 2011-05-05 10:43 | ・・色々・・