人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・練習場は気持ち良いなぁ~・・・

激減のGWですがいかに皆さんがOfficeでちょっと手を休ませているかですね。良い事です。リフレッシュ手休め。さぁ~練習も思い通りになって来ました。数で言えばたかが300ぎょくですがこの数が打てる環境と体でいい感じです。腰は少し硬さが残りますが痛みは日々消えて行っておりますのでご心配なくではないですね、ご心配おかけいたしました。この練習場は一日に500まで打つ事が出来ますが月会費は$150ー日本から比べれば天と地の値段格差ですね。しかも当然、芝の上からですよ。Falcon・fireのレンジはオーランドでも芝の状態・平さ・ボールの状態の最高の状態でしょう。ボールが良いのはChampions・gate(レッドベターのヘッドクォーター)何しろキャロウェー物本。施設が良いのはオレンジカウンティーナショナルでほぼ360度どの方向からも打てますプラス9hの練習コース付。ゴージャスなレンジはグランドサイプレスでボールもOK、練習ホール3h。ファルドインスティチューレンジもほぼ360度何処から打てプラス9hのコース付。練習場専門ではウィンダ-ミュアーなんですがいんちきですね。芝は伸び放題、ボールも当たり外れがてんこ盛りです。値段から判断すればやはりFalcon・fireが一番ですね。以上、オーランド練習場情報でした。

以前は練習にお金を払うなんて事はなっかですよね。お金がないので練習用の球拾いからこの世界に入りましたからね。高校時代に夜球拾い、大学時代に練習場バイト、八王子CCのCaddy。渡米してゴルフ場の所属プロですからたけぇ~はお金がかからずプロになった人ランクでもかなりの上位に入るはずです。しかし01年にコースを辞めこの仕事についてからは練習もお金を払いながらになりました。時間も大切ですがお金もボール代もその都度払いながらやるのも結構時間と同じで大切に使う様になるものです。まぁ~何時もは住んでいるCelebration GCで練習していますからここもメンバーシップは払っていますけど。いつかは必ずロープ内に戻るチャンスが来るはずです。練習環境だけはきっちり作っています。はい!
・・・練習場は気持ち良いなぁ~・・・_c0038548_3132731.jpg

by takekoyama | 2005-04-30 03:13 | 試合