takekoyama official blog

狭山ゴルフ・クラブ、浅草、湯島

狭山のメンバーで最近ストマックスイング協会の門を叩き、入会希望なのか?良くわからない、破門にも出来ない弟子なのか?良くわからん、通称・ハクション大魔王の田口氏と、放送作家、同じ誕生日、数年早く生まれた先輩なのに、何処へ行っても若く見られる、仲良し馬場さんと3人でのラウンドだった。素晴らしいコンディション。グリーンはこの暑さで焼け防止のため、散水を徹底的に行っているので柔らかい。でも素晴らしいフェアウェとティーインググランドは、武蔵の国の名門を感じさせてくれた。ここに来て、武蔵・笹井、そして狭山。昔のクラブハウスを惜しむ気もするが、メンバーの質の良さは、他の名門の追随を許さない事だろう。もしゴルフ界から引退し、趣味のゴルフとなるならば、メンバーコースとして欲しいのは、ここ狭山は確実に候補となる。まぁ~入会希望で振り落とされる事だろうが。

行きの車の中で、ゴルフ後の19番ホールの話が出た。『今晩は?どうする?』。3人の答えは、『夕飯食べましょ』。『何処行く?車を返す@浅草』。『よし!浅草の焼肉・金楽だ!』。っとなり、お昼は、タケは軽めのトマト&お稲荷さん①ッ個。ラウンド終了後、浅草へ一直線。金楽には1640到着、食事開始、終了1755分。あまりにも美味しいので写真もなければ、何も残らなかった。1810分には湯島。湯島で軽く呑む。終了が1900。千代田線・湯島駅を出て、二重橋駅で美しい女性に声を掛けられるも、焼肉臭いので会釈だけになってしまった事を、猛反省。タケ小山の千社札をお渡し出来なかった事を、猛反省。我が家到着1940前だった。
素晴らしいラウンドと食事会。やはり仲間だな。良いゴルファーには良いラウンド仲間が揃うってもんだ。
ハクション大魔王のたぐっちゃん、作家の馬場さん、お疲れ様でした。

明日は、テレビ神奈川・ありがとッ!。
インターFMグリーンジャケットのお題は今日中に発表します。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-18 08:40 | ・・色々・・