人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

Doubleheader

ダブルヘッダー。2つの頭。まぁ~トーマストレインじゃーないけど、機関車2台連結状態、1日で同一カードの連荘。土曜日の朝6時から8時、そして特番の15時から16時とラジオ番組、InterFM GreenJacketで暴れさせて頂きました。特番は、GJ special edition 「KONICA MINOLTA presents THE MAJOR」。前半の海外情報をゴルフチャンネル・プロデューサー・桜田明彦さんをお迎えしてクロストーク。後半は日本のメジャーメーカー・ブリヂストンスポーツの馬籠さん、アクシネットの板橋さんをスタジオに迎えての座談会形式でお話しさせて頂きました。
Doubleheader_c0038548_8393528.jpg
ブリヂストンスポーツ・馬籠さん(右)、アクシネット・タイトリスト&フットジョイ・板橋さん(左)

いやぁ~、楽しかった。こんな感じの番組やりたんだよね。これはずぅ~~っと思っていた事。日曜日の夕方、行楽、ゴルフ帰りの車の中で聴いて貰える番組。1800~2000で2時間スポーツ情報番組が出来れば最高ですな。企画書を書いて地方局も含め営業に出るつもりです。やりたいねぇ~、スポーツの結果だけが、今の日本で信用がおけて、信頼出来る、情報のリソースだからね。足さないし、引かない、ぶら下らない。だから先進国には強い強いスポーツが存在するのですな。しかし、世界陸上を見ていて決して裕福ではない国でも、純粋に、真っすぐに進んでいる国のスポーツは、踏ん張っている様に感じます。一方、裕福である筈の米国が伸び悩むのも、なんとなく感じます。そんな中、日本の陸上競技の中、マイナー競技の部分での国力(競技フィールドなど)の不足のある部分は世界のレベルには程遠い筈です。その状況下、室伏さんの金はドデカイ金メダルなのです。投てきという競技は専用の練習グランドも不十分。ヒューマンリソースも不十分の中での金。凄いですな。

話が飛びましたが、本日は原稿を書かなければなりません。明日からは北海道シリーズ最終戦の、道南オープンです。朝一番の飛行機でもう一度北の大地に足を踏み入れます。場所は千歳。会場は千歳空港カントリークラブ。道東Op、北海道Op、道南Opの3試合の最終戦。不完全燃焼を完全に燃焼できるかどうか?自分の力はどうなのか?楽しみな最終戦ですね。その前に、ラジオ、原稿をやっつけないと夢への掛け橋が崩れ落ちちゃいますから。セカンドキャリアをきっちりこなす事が、ファーストキャリアへのバックステップになるのです。プロスポーツが世界に星の数ほどある中で、プロゴルフというキャリアは、そんなに他のプロスポーツと違い冷たいモノではないと言う事です。これから先、シニアツアーというキャリアも可能性があるし、そこに夢を見てもおかしくないプロスポーツです。現行のレギュレーションは世間一般常識では考えられないモノですから相手が変わるか?自らが変わるか?2つに1つです。どちらにしても米国チャンピオンズで、もう一度、米国在住ってな事も、起こり得ない訳ではないって事ですな。

では・・・原稿を書き上げる作業に入りたいと思います。

追伸
京都Op、北海道Op、道南Opの3連戦はスポットスポンサード方式を取っております。京都Op立ち上げの機動力となった、京都・山田製油さんとのコラボレーションです。一年間はちょっと・・・、数試合ならご協力頂ける・・・、選手のウエアにちょこっとワッペンを・・・、そんな感じのサポーター感覚のスポットスポンサード方式。
この3試合、タケ小山の所属先は『京都のへんこおやじ・山田製油』で戦っております。応援よろしくお願いいたします。

京都Op 北海道Op 道南Op タケ小山・山田製油所属
by takekoyama | 2011-09-04 08:36 | ・・色々・・