人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・お休みの日・火曜日・・・

 おはようございます。今日もここフロリダは暑くなりそうです。ここの平均気温は30度くらいかな?顔は真っ黒、首は真っ赤。この間もポリネシアの方と間違えられました。マイケル・キャンベルのNZ・マオイ族に入族しようかな。喜びのダンスを踊っちゃうぞ。って事で昨日の晩は少し遅くなってしまいUP出来ませんでした。楽しみしていた方には申し訳ございません。昨日はオープン予選が終わった晩にオーランドのゴルファー&学生のお腹をHappyにさせてくれているAkiレストランで吉田オーナーの心のこもった料理で残念会を開催。吉田さんの事だから通過祝いの為にいろいろ用意してくれていたんだろうけどごめんね吉田さん。でもあんまり呑めなかったな。Beer3本、黄桜あれ1っぽんですから。これも大分出身・Mac高橋と半分こですから。まぁ~適量って所でしょうか?そのままMacの家に投宿。何故?CaddyをやってくれたWifeが怖かったので、、、予選では何と!バンカーに6回。しかも同じホールでってのもありましたからCaddyにとって最悪のPlayerですよね。周りを気にしながらバンカーをならすのは結構仕事の内容からも大変なのです。しかし昨晩面白いコメントが『いやぁ~あんなにバンカーならして凄いトラブルっているなぁ~感じだったけど72なんだよねぇ~すごい打っちゃったと思ったけどぉ~ねぇ~まぁ~少し上手くなってんじゃん。』だそうです。年に一回Caddyをやっていますがかなり調子はこいてきますので気を付けたい一人です。試合も年に何回か?来ますがMiniの試合とは少し雰囲気が違いますからね。
 そして昨日、1Dayの試合へGO!朝、タイガーが良く現れると言うレストランで朝ごはん。来ないかなぁ~なんて思っていても残念現れませんでした。コースへ乱入、昨日のうっぷんを晴らすかのように6ホ-ルで3つバーディー。しかし7番FWからボールに泥がついていたのか?左に考えられない所の池へドロップする所も木の下。上がってみればトリ。その後4つのバーディーは来ましたが1つの3パンチ。結局69でフィニッシュ。優勝は64、66が2人、67が2人、そして69ですから6位タイ。賞金は頂きましたので来週もタダで試合&お小遣いを貰いに行ってきますが。ゴルフの内容は残念な内容。こんなのどっかの解説者に解説させたら”そうですねぇ~非常ぉ~~に残念なPlayerですね。いやぁ~お金を取って見せるゴルフじゃー有りません。申し訳ない(ペコリ・ゴリエ風)”って言われます。しかしゴルフって良くわかりません。やればやったで理解できない事に突き当たります。これを理解してクリアしていくのか、何も考えずにクリアしてしまった状態で何ラウンドするのかはかなり違うはずなのです。たけぇ~の場合は前者で考えどうして?なのか?をクリアしないと前に進めないタイプなんですね。現役時代はメンタルもかなりやりました。沖縄のDr兼城先生とやりました。Drの専門は精神科。したがってスポーツメンタルは高校野球などが専門ですがゴルファーも専修大学ゴルフ部軍団を主に見ていましたね。すしもたけぇ~も見てもらっていましたが。メンタルはマジックではない、トレーニングですがDrの口癖でしたが。
 さて今日からまた一週間が始まりますね。さぁ~日本の皆さんとは時差が有り、仕事の内容からも水曜日が週はじめとなるたけぇ~もサラリーマンに変身です。このブログはゴルファーたけぇ~のブログなのでサラリーマンたけぇ~は出てきません。あしからず。さぁ~今日も仕事がはねたらDisney回り放題練習に突入だ。夕方6時にレイクブエナビスタコースで待ってますので、、、
by takekoyama | 2005-05-18 20:21 | 試合