人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・朝4時前に目が覚め、、、くっそぉ~!・・・

 朝4時前に目が覚めてしましました。体は睡眠を欲しがっているのに脳は目覚めようとしている。なんで人間の体って奴はこうなんだろう。悔しい。昨晩は夕飯が9時を回った頃から。朝ごはんを食べて試合1R、食事も出来ずに表彰式のお手伝い。終了後汗だけ流し、旭川の長谷川氏の車にすし共々乗せて頂く。北見の表彰式ではこの試合の歴史にも少し触れた。作ったのは北見のプロ、Max松井(松井康プロ)さん。その昔、米参戦時に使っていたボールがマックスフライなのでニックネームがMaxに、ちなみに倉本泰信プロのニックネームはRex。これはレクスターを使っていたからでこの時この2人は行動を米国で共にしていた。松井さんが作った試合がだんだん大きくなるにつれてこの試合の主旨やどうしたいのか?が薄れていく事に少し不安を感じたからだ。大物プレーヤーが参戦する事は良い事なのだがここで大切なのは出る事の出来る試合を作った人がいて選手の為にスポンサー探しから、コース設定までやっている人がいると言う事。大物選手は出てやっているぐらいの気持ちでいるのなら少し警笛を鳴らす必要性は有る。日本の試合がこうなっていったのも選手の試合に対する気持ちからだろうな。でも今の現状は試合をプロデュースしている広告代理店が何か勘違いしている点だろう。地域密着でこの様な試合が続いているケースは日本にはたくさんある。しかし大きなスポンサーで一本勝負してくる巨大広告代理店はその大きなスポンサーがこければすぐに試合を潰してしまう。しかしこの北見も、釧路もスポンサーの総数は200を越えているとおもう。したってこれらの試合は今後10年以上は続いていく事は間違いなし。Jリーグ方式のこのスタイルこそが今後のトーナメントの有り方だと思うのは俺だけじゃーないはずだ。
 今、洗濯機も回っている。これだけ暑いと洗濯物の数も並ではない。でも少し寝ようかな?朝寝。1時間ぐらい出来れば最高なんですがね。8時にはロビー待ち合わせ。要(横尾選手)との練習ラウンドもあるし、今日も忙しい一日が続くんだろうな。でも今日は無理はタブー。髪の毛も切りたいしね。着いた日から髪の毛を切る事だけに集中しているたけぇ~です。おっと洗濯機は止まったか?乾燥機の番だなぁ~次は。

散歩がてらに和商市場へ。乾燥機に時間がかかっている為ですよ。選手はここで朝食です。もう新秋刀魚が出ていますよ。凄い。そして蟹。めじろ台・新屋鮨の旦那もここに来たらびっくらこくどぉ~!
・・・朝4時前に目が覚め、、、くっそぉ~!・・・_c0038548_720101.jpg
・・・朝4時前に目が覚め、、、くっそぉ~!・・・_c0038548_7201780.jpg

by takekoyama | 2005-08-11 05:46 | 試合