人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・悪りぃ~ね。迷惑かけて。・・・

 おセンチになっている状態じゃーないし、そんな暇も無いはずなんだ。今、生放送でNHKの大相撲を見ていた。スポーツは生放送が一番。俺は琴欧州が負けたのを見て一緒に座布団投げたくなったよ。それでなくても座布団投げたい気持ちなんでね。しかし13日目、ゴルフで言えば最終日、残り3ホールの一番大事な場面で外国勢の力士が優勝争いだもんね。びっくりですよ。巨人・大鵬・卵焼きが今は、マンU・朝青龍・ハンバーガーだもんな。どうでも良い事なんだけどどうでも良い事なんだよね。一昨日位からまったく力が入らない。やる気なし。心配お掛けしています。すべて自分の周りで起こっている事に納得がいかない事で自分の力なさと、人生とはまったく理不尽だって事を感じてもどうにもならないこの悔しさが今のこの無気力を作ってしまっているのです。アメリカン・ドリーム。この言葉。知っていますか?死語に近い。そうですよ。死語ですね。少なくてもたけぇ~がこの国に来た時はこの言葉はまだ生きていた。たぶん俺の友人がこの米国に来た時もこの言葉は生きていたんだと思います。自分の力で、信じた力だけで上がっていける階段。超が付くほどの学歴社会のここ米国で不法入国で生きて行き、人生の階段を少しだけど上がっていく。鉄板焼きのロッキー青木さんだってそうだった。試合に出たいだけでゴルフの賞金で生きて行きたいと思っただけでここ米国に来た。力さえあれば喰って行けると思っていた。簡単な事だったんだ。しかしそんなに甘くない。丸山のように、今田竜二のように力が無いものは他の事で喰って行かなければならない事実もあるのだと。しかし力があるものがその道で食えなくなったらこの世は闇。それがどの国でも、どの世界でもだ。悔しいだろう。辛いだろう。どの様にして前に進めば良いのか?日本のあらゆるものを断ち切ってこの国で成功してやると思って出て来たあの時の気持のやり場は何処に行くんだ。これ以上は書かない。

 コメント頂いた方々へのお返事は今から書きますからね。少々お待ちを。さぁ~めそめそしてはいられない。アメリカン・ドリームを死語にしない為にも少し動き出しましょうか。天才じゃーないし、強くもない。やるしかないんだよね。
by takekoyama | 2005-09-23 18:18 | ・・色々・・