人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・NFPGA Winter Tour・・・

 ここフロリダに世界で一番古いMini Tourがあるのをご存知ですか?そのツアーの名前はNorth Florida Winter Tour。北フロリダ冬のツアー。全米プロゴルフ協会の北フロリダ支部が管理運営する試合です。元々はPGATourの全身、Florida Citrus Tour(フロリダ柑橘ツアー)の一部と合併した冬のミニツアーです。このスケジュールが昨日送られてきていました。その昔、PGATourの試合でもあったRiviera&IndianRiver Openは今年も健在。試合の歴史は50年近くになるのです。そのOpeningゲームは11月19日~20日。Riviera Openからです。この試合数年前に2位に入っているのですがこのクラブハウスの玄関には過去の優勝者と準優勝者の名前がボードに掲げてあります。この試合には必ず出場してきましたが今年はどうでしょうか?駐車場で寝起きして会社へ出社なんて年もありましたし、思い入れの大きな試合なのですが今年のQT2次がこの土曜日19日と重なっているので少し残念ですね。しかし今年のスケジュールは最高です。たけぇ~のお休みの月曜日&火曜日のスケジュールですから毎試合出れそうですよ。日本のプロの皆さん?一緒に戦いませんか?ご連絡ください。段取りしますからね。
 
 藍ちゃん凄いですね。単独で6打差でぶっち切り、ただ一人アンダーパー。他の選手の数字を見るとこのコースのセッティングがタフなのがわかりますね。しかし上位陣はやっぱり日本のTopの選手たちで固められていて見ていてもうれしくなりますね。さぁ~最終日。どんなドラマがあるのか?楽しみですね。藍ちゃんもLPGA最終予選も残っていますからね。ここオーランドからは車で一時間ちょっとで行きますよ最終予選会場。たのしみだぁ~。

 今日は土曜日。今週もあと2日で会社は終了。皆さんの週末木曜日って感じでしょうかね。そろそろ週末のゴルフがワクワクしてくる時間です。練習にも力が入ります。新しいアイアンはシャフト交換がすぐに出来なかったので今回は690で行きます。少し時間がなかったですものね。怖いですし。でもどらちゃんはZ-com9点5をもう一度試合でテストしますから心配はありません。では、、、
・・・NFPGA Winter Tour・・・_c0038548_19175046.jpg

by takekoyama | 2005-10-01 19:18 | 試合