人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・ミッシェル・ウィーはプロ転向・・・

 皆さんがご存知の通り一昨日ハワイでミッシェル・ウィーがプロ転向記者会見をしましたね。彼女のチームは、所属事務所にウィリアム・モリス・エージェンシー、Nike&Sonyのスポンサードです。契約金の正確な数字はわかりません。ただ彼女がプロに転向して初めての仕事がハリケーン・カトリナの被害者への寄付からってのも”ハロー・ワールド”のタイガープロ転向と良い勝負していますよね。記者会見でプロになりますの鶴の一声でプロ入りです。凄いですよね。超一流って事になるのですね。基本的には18歳以上出なければLPGAのメンバーにはなれませんからそれまでは推薦で試合に出場してくるものと思われますが。ただ来年の全米女子OPの出場資格は持っていないでしょ?どうするのでしょうか?特別枠かな?まぁ~男子の試合も彼女への出場依頼は今年より多くなるでしょうから忙しい高校3年生(来年シニア・4年生)ですね。

 さて仮想想定練習4日間試合は終了しました。初日76、2番でクワトロボギーでスタートした時には止めた、いや無理だと思ったのですが、70、69で赤字に入って最後の目標だった最後の60台を出しに行って68が出せたのは収穫大ですね。しかしミッシェルのように試合も選べる選手でなければいけませんね。さぁ~来週に迫ってきましたQT。どうなるかは?知りません。ただ今の自分に満足する事の無く、前に進みたいと言う事だけ。解説業にしてもコラム書きにしてもプロゴルファーにしてもすべての面で成長出来ればと思っています。ひとつのハードルを越える事が出来ればまた違うものに挑戦する意欲も湧きますからね。ミッシェルには味わえないタイガーは味わなかったQTの味をたっぷり味わってきますよ。ざまぁ~みろってんだ。たけぇ~は出来が悪いからいつも何時もQTばっかりなんだよ。
いくら今まで注ぎ込んだか?では、、、
by takekoyama | 2005-10-07 13:54 | 試合