人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・NYC・day3・・・

・・・NYC・day3・・・_c0038548_21585146.jpgDay3です。今日もNYCはMTAがストを決行中。しかし25年振りのストに当たるなんてWickedのチケット手に入ったよりもラッキーなのです。この大都市NYCの大動脈、地下鉄。初日に2回乗ったんですがこれ乗らないと移動がしんどいのです。Taxiはクリスマス商戦中のここではコタツみたいな物ですから、寒すぎて暖まりに乗るものです。だって前に進まないから。また泊まっているところがタイムズスクエアーでしょ。最悪です。もっとやばいのはホテル従業員が昨日はマンハッタンに仕事に来れず、何と!?メイドサービスが無かった。タオルだけは取替えに?起きに来たんだけど?何これって感じです。しかし部屋は満杯でしょ、プラス、ヤッピーあたりはマンハッタンに泊まっちゃっているから部屋は無いのです。バスも止まっているのですが、観光バスは大丈夫。2日間乗り降り放題のチケットを買ってあるので行きたい路線ならそのバスに飛び乗っています。しかし明日、空港まで大丈夫かな?

昨日、撮った写真です。場所はセントラルパークのThe lake。ダコタハウス、ジョン・レノンの家の前からストロベリーフィールドから博物館へ行くまでセントラルパークを歩いていた時に撮りました。池には氷が。Sakuraは乗っかろうとしていましたが。

写真はたくさん撮っているのですがねぇ~Yokoさんが写っているので本人が許可しない限り肖像権で駄目ですね。弁護士は履いて捨てるほどここNYCにはいますからね。道端で夫婦喧嘩なんてしていると”弁護士はいるの?”なんてどっかの漫才師(ウクレレえいじ)の言葉が?浮かんでくるのです。どうしましょう。コメディアンもたくさんいますからね、ここには。さぁ~今日も出発です。

Mamma mia!
良いですよ。もう一回?見たいかって聞かれたらどうかな?ミュージカルFanの方って毎回見るのでしょ?でも見る場所で全然違うと思うのだけど?どうですか?キャストも違うとまったく別物になっちゃうんでしょうね。まぁ~はまりそうな予感です。ミュージカル。やばいね。

・・・NYC・day3・・・_c0038548_2126443.jpg結局、午前中にメトロポリタン美術館に行って帰り際にこの劇場の前で何と?3分前にチケットを購入。マタネーで見てしました。いいっすよ、The Producers 映画にもなるんだよね。見ないといかん。って事でDay3は美術館&マタネーの観劇、そして夕飯は焼肉・リトルコーリアでした。写真の整理をしてUpしましょう。
by takekoyama | 2005-12-21 22:12 | ・・色々・・