人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・試合はどうにも、こうにも・・・

 上手く行かないものだな。勝ちに行って勝てるって事は本当に少ないね。一日の試合だしその日の試合の流れなんて18hの中で自分の物にするのは”非常ぉ~”に難しい。たった一回の”事件”でぶっ壊れる。たった18hしかないんですよ。内容は3バーディー、1ボギーの70回。風が強く、グリーンがBumpyで長さもなが過ぎ。下が柔かく、ボールに土が付きまくる。久し振りにどっちに行くのか解らないボールに悩まされた。でもね、ゴルフなんですよこれが。自分の思うようになんてならない。プロの俺がそう思っているのだからアマチュアの皆さんがどうしたら上手くなるかなんて、まともにレッスンしているプロがいたらそれは虚像だな。毎週、自分が書いているコラム、たけぇ~チャンネルが載っているパーゴルフが送られて来るけどレッスンの内容にはびっくりするばかり。それと教える方もプロフィールを見るとこれまたびっくり。みんな米国でメソッドを学びって書いてあるじゃん?これなぁ~に。米国のメソッドが体型の違う日本人に合う訳ないじゃんね。何だか説明するのも疲れるのでやぁ~めた。ってことで昨日は2位。今日もこれから出かけますが期待はして貰う必要なし。自分の金で、自分の力で、自分のお休みを使って、自分の為にやっているので全く関係ないのですね。藍チンもそう思っていると思いますよ。彼女は自分のゴルフの為にやっているのです。たまたまそこに彼女を応援する人達が集まった。その集まった人の殆どがゴルフを知っている方だった。でも彼女の人気はゴルフを知らないファンやテレビ屋、広告屋なんかも入っちゃったからこれが間違いだった。雑誌の書き手もそうだけど、その道に精通するって並なことじゃーない。こっちのゴルフ中継ははゴルフ専門のディレクターを取り合うくらい精通している人を重んじる。あぁ~また馬鹿が出て来た。今、NHK・Newsをやっていますが、”だまされた”だってマスコミの親分が言っていました。この人?変でしょ。変だよな。フューザーの社長と似ていると思うのは?俺だけか。話しがどうにもこうにもならないのでこの辺で。

勝ち負け?それは非常ぉ~~に難しい事なんだ! タケ小山
by takekoyama | 2006-01-24 20:52 | 試合