人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・試合結果&日記・・

MGT 2006-02-07 RedTail 1 69 400 ROD PERRY FLORIDA
MGT 2006-02-07 RedTail 2 71 144 DANNY YOON SOUTH KOREA
MGT 2006-02-07 RedTail 2 71 144 BEN BOUDREAU CANADA
MGT 2006-02-07 RedTail 2 71 144 TAKE KOYAMA JAPAN
MGT 2006-02-07 RedTail 2 71 144 DON DONATELLO FLORIDA
MGT 2006-02-07 RedTail 6 72 110 KATSU ARATANI JAPAN

 これが昨日のリーダーズボード。この下にもたくさんの人が賞金をもらったのです。凄いですね。これだけの人間が試合に出て何かを掴もうとしている。中には何も考えないでやっている輩も多いでしょうが。そんな事はどうでも良いのです。試合に出てくる人間には何かが有ると思っているのは自分が何かをもって戦いに出掛けて行っているからですからね。他がどう思い戦っているかは全く興味なし。しかし一緒に戦う仲間にはそれを理解させたいし、一緒に練習、試合、食事、移動までが一緒だから志だけは一緒でないと困る訳ですね。一番下、Katsu君。そうです、北海道・旭川のプロですね。昨年はANAのマンデーも通過して本選出場しCutしましたがデビューした選手です。北見OPも彼に捲くられ3年前に優勝した選手でもあります。彼は昨年は良い状態でこの時期たけェ~はかなり負けていましたが今年の彼を見ると、可哀そうになります。ゴルフがぶっ壊れているのです。はっきり言いますと下手になったのです。かなり下手です。世界一のゴルフを見る目を持っている、解説者であるたけぇ~が言うのですから間違い有りません。彼とは勝負何度しても負けないでしょうね。でも昨日$10-負けました。それは?最終ホールにプッシュで負けたのです。そうですボギーでした、最終ホール。さて内容は。
 朝、Katsuが迎えに来る。しかし車は俺のベンツ(勝手に思い入れがあるだけで本当は国産)にクラブを入れ替え第2の集合場所、FalconFireGCへで向かう。ここでレディースを1人Pickupして会場へ。このコース昨年オープンしてプライベートのコースなんだけどまだメンバーが揃いきらない為、コースをミニツアーなどに貸し出している。今後、メンバーが増えればここではPlay出来なくなるよね、間違いなく。良いコースです。最高のコンディション。しかしグリーンはいけないのです。見た目を良くする為、オーバーシードは厚めにしている。これではスピードが出ない。月曜日のコースもそうだった。これでは苦しいか?Entryfeeは月曜日の賞金$42-を差し引いて$43ー払う、今週これで$128ー払った事になる。こうなると50人以上いるフィールドでもTop5には入らないと回収出来ない、これがミニツアーなのです。一回でもNoマネーだと苦しくなる。練習場ではRod・Perryが仁王立ち、俺を待ち受けている。ここで打てとのジェスチャー。まぁ~戦友と言うか、気が知れた仲間だ。前出で出ているので写真を見てね。シングルだからボーイフレンド募集中の方はご連絡を。ちなみに彼はLPGA Finalで藍ちゃんの組の他のPlayerのCaddyしていました。引っ切り無しにその話ばっかり。来週の北フロリダの試合で初日一緒に回る約束をして彼はスタートして行ってしまった。昨日からノーボギーで来ていたにもかかわらず最終ホールでボギー。結果71回でした。バーディーはたった2つ。しかもロングで2つで乗った所のバーディーですからほぼ入っていません。レギュレーションは16ホールですからグリーンを外したのは2回だけ。最終ホールと6番ロングだけ。パット数は16回+18回ですから34回もしているのです。こうなると勝負は出来ません。タイガー君のドバイの最終日バックナインは12回だったか?全部で25ぐらいでしょ?やばいよね。ゴルフはショットじゃーない、パットだ。さぁ~クラブのお話し。いいねぇ~ロングアイアン。695CBが良いのよねぇ~風が強く、寒いのにもかかわらずいいのです。良い感じです。抜けも良い。打感は申し分なし!!これ以上の打感は無い、保障します。コンボで発売出来れば最高でしょうねタイトさん。このコースは北南で配置されているホールが多い。今日の風は冷たい西風だった。雨も混じっていた。そうなるとサイドの風が多くなるのだが、このドラちゃんがジツリキ(実力)を発揮してしまったんだよね。試合叩き4戦目。良い。本当に良い。絶対に良いんだ。このドラちゃん確実にふっ飛んでいる。玉を押さえると転がるし、上げればキャリーも出てくれる。ただ操縦性はやっぱりデカヘッドですよ。テニスのラッケットと同じでしょ。このサイズで決まりですね、あと数百年。やべぇ~長くなっちゃったので今日はこの辺で。今週は会社には出社ですが夕刻からなので今からジムワーク、そしてアイアン君の調整に行って来ます。ライ角度は完璧なのですがロフトが少し不安なので。そして7番のグリップを調整です。では。。おっと最後に忘れてた。賞金ですね。$144ーですから少し儲けで終了ですね今週も。
by takekoyama | 2006-02-08 21:54 | 試合