人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

☆ one day & タビストックカップ ☆

 試合は難しいコースのOrangetree。朝から気温が上がらず寒く、風が強い。こうなるとコースが断然難しくなる。このコースの特徴は何しろ狭く、グリーンが小さい。毎回ではないのだがグリーン面が良い状態だとかなりスピードも上がる。この時期のフロリダのグリーンとしては間違いなく先々週のBayhillと同じくらいのスピード、いやそれ以上だった。プラス厄介な事に前半のグリ-ンのコンパクション(固さ)はピッチマークがつかないくらい固く難しかったが後半はいきなり柔かくなって困ったな。結果的には1番で気持ちいいくらいの3パット・ボギーで発進、2番・バーディーのBounceback。4番でまた3パット。6番バーディー、7番バンカーからボギーで前半ターンの+1。10番でバーディーを取ってイーブンに戻る。しかし12番、左にOBをかました。が4打目を148y・9Iで2mへ。それをぶち込んでボギーをセーブ。これが良かった。13番・20cm。入っちゃえば良いのになぁ~バーディー。16番も2mを入れてバーディーで-1で勝ち負けへ突入、しかし事件は17番のショートで起こる。204yのこのホール。16番を右手に見るホールなのだがそのホールは風が右からフォローが吹いていた。したがって17番は完全に左からのアゲンストと見ていた。手前の池もそうなのだがその様にさざなみもたっていたのだ。近頃飛んでいるので何時もなら204y・アゲ、ヒット220yくらいの感じなら黙って3Iをなのに一つ下げて4Iしっかりで行ったら何と、グリーンに触らず奥の土手へ、お釜。やっちまった工業のボギーでイーブンに。18番も事件。TeeshotはひだりFWへ。そこには大きな樫の木があり、その下にはどんぐりころころどんぐりこが一杯。俺のボールの下にはどんぐりさんがいくつか横たわっていた。取りきれない。186yのセカンドを6Iで打つも何だか変なインパクト。その下には根っこアンドどんぐりころころ攻撃でシャンク気味に飛んで行った球は手前の池へ。そこからのアプローチはノーチャンスだったけど超ロブをかまして1mへ。上手く入った。良かったな。って事で+1の73回。勝ち負けから脱落&一緒に回ってニギニギしているMacからの30ドルも無くなった。凹む。
 そこからそのままゴルフシューズをはいたままランチのチャイニィーズヘ。これが美味い。最高なのだ。こんな場所に?何故?タイガーの家から一番近いチャイニィーズだな?ここは間違いなく。美味い。そしてタビストックカップへ乱入する。このタビストックカップはゴルファーが多く住むオーランドで世界ランカーが一番多く住んでいるレイクノナ&アイルワースのクラブ対抗戦。クラブ対抗といってもプロのみ。アイルワース(タイガー・オメーラ・クック・アレンビー・アップルビー・・・・)、レイクノナ(エルス・ローズ・ポールター・イメルマン・グーセン・・・・)凄いでしょ。ってことで見てきましたが、今一番当たっていたのはグーセン。ガルシアも良いですよ。タイガーは軽めのドローを打っているけどこれが良い感じ。エルスも悪くは無いけどどうなのかな?ヒザ。エルスはパターで悩んでいて今回もまた違う変なメーカーのパターを使っていた。何処のメーカーなのか?ラインと体の線、そして球の出て行くラインが一番あっているがグーセンなのです。マスターズ一番Pickはグーセンかな?どうでしょうか?
☆ one day & タビストックカップ ☆_c0038548_2174757.jpg

 ちょうどランチタイムでしたね。この方々も。エルス、アップルビー、アレンビー、イメルマンの組。エルスはハム&チーズサンド。イメルマン&アレンビー、アップルビーはグリルチキンラップを喰っていた。美味そうだったなぁ~。しかしエルスの喰い方は本当にライオンがぱっくり肉を喰う食い方と同じだった。そんな感じでマスターズもガ~バット喰っちゃうのかな?
 今日は午前中は何時ものCoffee屋で原稿書きをします。お休みなのですが今日しかないのです。3本仕上げますので皆さんのコメント返しも速攻ですよ。では今から書き物です。

3月28日・さくらの誕生日。I love you.sakura.

7時45分・Coffee屋乱入
8時48分・一本目・GPコラム書き上がる。
8時52分・Yoko乱入?何故?
9時30分・Yoko居なくなる。ねた探しにいろいろ探る。頭の中?
9時48分・コメント返しをしてリフレッシュ。最高。もっとコメント頂戴。
10時26分・完全にやる気が無くなり、ブログの写真をさくらに・・・
10時57分・やる気が無いも終了しないと事件が・・パーゴルフ終了。Coffee屋を出る。では・・
16時30分・タビストックカップ現場から戻る。
18時00分・さくら、来年からの中学校オリエンテーションへ。
夜な夜な、さくらのパーティーだぁ~!カラオケが良いんだってさ。では唄をうたおう!
by takekoyama | 2006-03-28 21:12 | 試合