人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・JGTO・生まれ変われるか!・・

 たけぇ~は応援します。JGTO。
・・JGTO・生まれ変われるか!・・_c0038548_1840650.jpg

選手名前が入ったカンバッジ。誰のアイディアだ!!このアイディア。最高じゃん。選手も、役員も、スポンサーもやる気になってきたJGTO開幕戦。いいでしょ。やっているでしょ。いい感じでしょ。俺は好きなんだよね。こうやってみんなで盛り上がろうってやっている感じが。やっと腰の重い選手達も動き出したって感じ。今回の日本滞在中にJGTOの島田会長と渡辺専務理事にお会いして今年の意気込みを聞いた。日本のPGAの会長は松井さんに変わり少し変化が出る年と思っていたが払拭した。今年の日本男子ツアーはきっと生まれ変われるってね。全てが無くなって残ったものだけで作って行けば良い。絶対に出来るんだって気持ちがあれば世界のツアーと同じ様にできる。ツアー自体がお金を、権利を持って選手達が戦える場所を作らなければジュニアを育てても戦う場所がないんだよ。こうやって選手や役員が一生懸命やっているんだ、俺たちメディアが足を引っ張るようなコメントは出すべきじゃーない。自分が日本の試合に出るために遠回りしていた事を考えれば今のQTシステムはグローバルスタンダードだしQTの賞金配布だって昔はなかった事なんだよ。こう見れば、外から、海外から見ていれば日本のツアーはここ数年、JGTOに変わってからは凄いスピードで変わってきているんだ。これは絶対に後ろ向きではない事実。Playerなら理解できるはず。

今年の日本男子ツアーは絶対に面白い!!


この写真はツアーメンバー・塚田・カツオ・好宣のブログから盗人しました。ごめんカツオ。

塚田選手ブログ・http://ytsukada.exblog.jp/
by takekoyama | 2006-04-15 18:52 | 試合