人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・卒業式&記念日・・

Sakuraの小学校の卒業式でした。朝、会社への出社は遅らせてもらい式へ、乱入。簡単な式なんだけど、良いんだな。卒業証書をもらう時に小学校の思い出と、中学へ行ったらの目標が先生から告げられるんだけどこれが聞いていて面白い。中学に行けばもう列を作って歩かなくて良いからなんてのが多かったな。中にはもう既にビジョンがあって何をやりたいなんていっている生徒もいるんだ。個人差は既に出来ているのですね。日本の5年生ですよ。6年生からミドルスクール。日本で言う中学生。Sakuraも既に来年の科目を自分で選択している。文系か?理系か?芸術系か?大学入っても決まってない奴いるでしょ?こっちでは何をやりたいからこの大学って感じで入って行く。日本からの留学生もお笑いでしょ。決まっていない奴が多いね。先日、食彩浪漫にジョン・カビラ氏が出ていたけど、それと同じことを言っていたな。本当にそう思う。Akemiの腹は決まっているようだし。Sakuraはまだなんだろうけど何になるのかな?楽しみでもある。どう転んでも俺のKidsだからそんなにすげぇ~事は無いだろうけど面白さはあるでしょ。そこを伸ばして欲しいね。ぐぅ~んっとね。

もう一つ。
記念日ね。18年目に突入しました。以上です。

では、、、
by takekoyama | 2006-05-25 20:08 | ・・色々・・