人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・雨中の決戦なのか?Oneday・・・

・・・雨中の決戦なのか?Oneday・・・_c0038548_215782.jpg
大好きだったお祖母ちゃんの命日だ。朝、お袋が泣いている夢で目が覚めた。
何時もそうなんだよね、俺は。夢で誰かが訴えてくる。だから気を使うな、って事は出来ない。
気が付いちゃう。超神経質だから。
だから実家に電話して、”何かあった?”って聞いたら、電話に出た親爺が、
”なんだ?武明か?用か?はぁ~ん??”話にならないのでお袋に変わってもらったが
”何も無いよ、昨日Sakura、yokoさんと一緒に墓参りに行ったよ、おばあちゃんの命日だから”
っそうだったね。命日だ。忘れていた。それでお袋が夢で泣いていたんだな。了解。
西に向かって手を合わせた。

昔、我武者羅に夢に向かって行っていた頃は、神様、仏様にすがったりした。
何でも、やった。でも今は違う。ゴルフへの自信がそうさせなくなった。
儀式とか、ルーティンとかはいらない。自然体のまま、何事にも正対して物を見る力が必要なゴルフだから何かにすがる事はしないと決めた。と言うよりかってにそうなって行ったんだ。
試合に出掛ける前に塩を盛ったりね。何かをしないとそれが出来ないルーティンは出来なかった場合に最悪の心の状態を呼び起こすんだ。だからしない。だから自然にゲームに入っていける状態を、何時もの生活の一部のように試合に入っていける状態が最も良いのだ。

今、俺の気持はこの写真のように、どっからでもかかって来なよって具合。
成長したね。まだまだ伸びるよ。たけぇ~は。自分でわかる。
心が凄く強くなったと思うよ。この5年間のリーマン生活はマジで俺を大きくしたね。
楽しみなんだ、俺のゴルフ。これで駄目ならマジでこの世界から足を洗うよ、潔くね。

しかし、よく降るなぁ~雨。大好きな、俺のSakuraが買ったレインゲージ。一晩でこんなに降ったんだね。でもまだ降っているしこれから熱帯低気圧・アルバート君がやって来るんだ。今日のゲームは雨の中の決戦だな。ずぶ濡れになるだろうから最初から水着で行くか?
by takekoyama | 2006-06-12 21:26 | 試合