人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・色々ばなし。&日経・英語でゴルフUp・・

今日の朝は時間があるなぁ~。
毎日朝5時頃には起きる。そして担当する欧州のスコアをチェック。
時差がここ米国東部時間より5~7時間アヘッドだから朝のスタート組みはチェック出来る。
PCを使ってゴルフ記事を新聞から抜粋して読む。
そして、、、ゴルファーとゴルフ好きの人間と双方間のやり取りが出来るブログへ目を通す。
日本でのゴルフの実態や屈託無い意見が飛び交う。10人ゴルファーが居れば、
10個の意見が出てくる。しかし、ゴルフはやるもので考えるものではないって事。
もっとコースへ出よう、そして体でゲームを覚えよう。これが俺からのアドバイス。

昨日は仕事がはねて、最近のルーティンになっている練習場直行攻撃をかます。
早いね、スイスでやっている試合なので放送は12時半には終了、練習場には1時前に。
暑いけど時間は無駄に出来ないからこの作戦は大成功だと思う。
ランチは子供達が学校へ持って行く弁当と同じもの。それを車の中でほお張る。
たっぷり3時間、ギョクを放つ。昨日はじっくりアプローチ、50y&70yを決める。
数にして自分のシャグボール6往復。したがって300ギョク。狙って放つ300は体力勝負だよ。

4時を前にして来ました、、、真っ黒くろ介。雷雲です。
アカデミーの小屋に非難するもギブアップ。家に帰る事に。
家に帰って我に帰る。日刊大阪の原稿が、、、、あった事に。
書く、書く、書く。長くなっちまった。文字数1200字が2000字位行っちまったか?
切れないので、日刊大阪敏腕加藤デスクに校正&ぶった切りをお願いする。
この場を借りて、、、”加藤デスクさま。お手数お掛けいたします。ごめんなさい。”
終わったのが夜7時。時間がかかった、今回の日刊大阪。
運動したいのでジムへ行こうとしたが留守番中だった事を思い出す。Sakuraが居た。
おぉ~娘よ、ビックスを連れて散歩へ行こうぞ。って事で散歩へ。
キャベツの野菜炒めで終了した夕飯、腹が減ったが寝るだけなのでエネルギーは要らない。
事にこれまた気付く。そしてDSの川島教授に今晩もお会いして脳を鍛える。
気が付けば、、、、既に朝4時になっていた。     って事です。

おぉ~そう言えば、勝・荒谷くん。合格です。北海道・旭川・荒谷勝良が日本プロゴルフ協会認定プロテスト最終予選を見事合格して協会のトーナメントプロなる称号を与えられる事になりました。このブログ内でも幾度か名前が出て来ましたね、応援ありがとうございました。まだ本人からは報告は受けていませんが嬉しくてそれどころじゃーないでしょう。今後もこれにおごる事無く精進して欲しいと思います。”よくやったな、お疲れ様、おめでとう、勝。”

そして、、、今日の一言。
高校生はお勉強が第一。中学生もしかり。小学生は?外で友達を一杯作って遊べ。
そしてリーマン達よ、花金だ!呑めぇ~!そして明日はベストスコアを狙うのじゃー。
ミッシェル・ウィーさま。ゴルフが欧州軍団と違い過ぎます。無理です。
プロテスト合格50人様。試合に出て何ぼのツアープロ。QTもありますので緩めないように。
デューク石川さんコラム&坂田プロの週刊GDコラムは必読ですからね。

今日の朝から書いたな。脳も喜んでいる事でしょう。
出社じゃー。
その前に最後の欧州ツアーのスコアチェック。そんじゃーね。
by takekoyama | 2006-09-08 19:51 | ・・色々・・