人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・Debary oneday いやぁ~しかし、、・・・

○----○△○- ---○----- 69 -3  2位

stats
FW keep 10/14 71%
Greens in reg 14/18 77%
Putts 29putts (none 3punch)
Putts ave 1,71
per sav 3/4 75%
Bounceback 1/1 100%
sand sav 0/0 00%

これが昨日のスタッツ。今回もこのコースの16番ロングで事件。
前回は右へTeeshotをプッシュ。ラフからOBでしたね。今回は、、、、
左へチーピン。チーピンと言えば釧路にも来た、ラム・チーピン君が見事!通過ですよ。
今年の世界国別選手権。シンガポールが見事予選通過です。チーピン&ママットチームです。
って事は俺のゲームではないのですが、、、、
その左に行ったTeeshot。あと1m飛んでいたらブッシュの中、その先にはOB。
危ない、やばかった。でも横に出して残り210y・軽いフォローを4Iでかましパー。
17番は会心のショット、2mを入れる事が出来なかった。最後もTeeshot飛び過ぎで、ラフへ。
そこからのショットは寄らず、10mのパットでフィニッシュ。つまらない上がり3ホールでした。

Macと一緒のラウンドだったのですが、途中Macのいい加減なゴルフにプッツン。
彼にとってはいい加減じゃーないのかもしれないのですが、、でも一緒にやるならキッチリ。
やってもらわないといけないし、嫌なら俺から離れれば良いだけの事。
そうやって若手は去って行きましたからね。その男達が成長しているかどうか?
それはこのブログで言う事もないでしょうね、去っていった人間も読んでいるだろうから。
ハッキリ言うとゴルフをなめているんだよね。だから本人達はわかっているのですよ。
下手な奴ほど人のゲームを見ません。パター戦をやってもそう。人の打ったボールから判断する事をしないのです。先に打った人のボールほどインフォメーションが含まれているボールはないのです。それが空中だろうが、地上だろうが情報はてんこ盛りなのですよ。それを消化出来ないで打ったって良い結果は出ません。何処までを理解するかだけどね。相手の距離、スイングからの情報など理解力がなければ無理な話なのですが。しかしMacには伝えましたよ。ハッキリね。

帰りの車の中では眠かったので爆睡。家に直接送ってもらった。
Macは練習へ行ったんだろうな?連絡もなかったからね。
家の芝刈り。毎週やっているね、やっぱり。
月曜日はテニス。カーディオテニス。Sakuraと始まる前に30分、打ち続けたから、、、
死ぬほどやったテニス。汗でぐちゃぐちゃ。もう知りません。家に帰ってSakuraと水遊びも。

あぁ~こうやって自分の休日は過ぎて行くのだ。では、、、、今日は試合はありません。
by takekoyama | 2006-09-19 21:10 | 試合