人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・日本は、、やはり日本だな。・・・

無事到着。
シカゴー成田の機内も最高だった。
JL9便。老舗のフライトは最高だ。何しろ機内でのサービスは世界一だろうな。
アテンダントも年配の方がまだまだ飛んでいるがやはり安定度や気の使い方が一味違う。
この安定感がこの会社の売りにすれば良いのだ。商売とは本物を売る事。
本来のプロフェッショナルとは最高のものを提供する事なんだ。
久し振りに、なんちゃってCクラスじゃーなかったのね。半分なんちゃって。
チケットも激安じゃーなくてUp出来るチケットを購入。そしてマイルで落としたCクラス。
良いよ。やっぱり。最高だったな。でも最後に今の老舗の怠慢さが出ちまったか?
機内でのPCはつながらなかった。残念。
でも最高の移動をさせて貰いました。キャプテンを始めクルーに皆さんご苦労様。

って言う事で、、、、
日本に到着して荷物を貰う。これがまた完璧。一番最初。ありがとうね。
ゲートから入国まで何と!10分。何これ?びっくり。記録かな。
そのまま宅急便さんへ。キャディーバックは合宿所へ。
スーツケースの中身の半分を占めていたブツはタイトの契約選手達のおやつ。
ツアーバンに何かって、、ダグからのリクエスト。しっかり送りましたからね。
今日にはツアーの事務所には到着だよ。来週からみんなで食べてね。
ゲートに到着から何と30分後の2時16分発のNexへ乗れちゃった。
これは日本の接客業の成せる業。宅急便のお兄ちゃんがまた仕事が出来るのよ。びっくり。
日本はこれが無くなったら終わりなんだよね。だから2ヶ月振りの日本で再確認。良し。
首相が変わっても北朝鮮が核実験しても俺たちの持っているものを変えなければ良いのだ。

って言う事で、、、、
Nexは時間通りに新宿に到着。
中央線に乗り換えて高尾まで。
5時前に実家に到着。疲れたな。やっぱり。
そしてお休み返上でお店を開けてくれた大将・新屋鮨へ、、
途中、巨匠・ミッチーをPickupをして、、、新屋で。
そこまで行く間にも事件。何と、高尾駅から実家までのタクシーのドライバーが、、、
何と、今回お迎えに来てくれた人と同じ。こんな事あるの?びっくり。
このドライバーもプロフェッショナルだったな。最高なんだよ。日本がどうの?って言われていたから心配だったけど、愛する日本はまだまだ変わっていなかった。安心だ。

って事で、、、
新屋では7時半にグロッキー。眠くてごめんなさい。大将。今度はきっちりします。
8時にはベットへ。家は元々ベット屋のサラリーマンの家。ベットはある。
しかし実家へ来ると畳の上で寝る。気持ちが良い。12時に目が覚めた。
お袋が焼いておいてくれた秋刀魚&自分が捌いた秋刀魚の刺身で一杯。
2時にまた寝る。起きたら5時だった。これで良いのか?悪いのか?

家の車は修理中。したがって今日も移動はすべて電車&バス。
大変だけど、、、好きなんだな。ツアーっぽくていいんじゃーない?
豪州に出ていた時はすべてこうだったから、、、思い出しているのです。
でも宅急便が有るだけで最高なのですよ。この国は。

さぁ~今日から山に篭ります。
ブログも、連絡も取れなくなります。
ここでキッチリ調整する事、体、ゴルフ、心もね。
14日には名古屋へ移動し、15日には練習ラウンドに入ります。
たった3日間ですが、、、少しの間、お休みしますね、ブログ。
もしPCが使えるのならお返事も、Upもしますが、、、、今までの経験では、、、
あの山にはPCはありえないので、、しかも宿泊施設には、、、LANも何も無い。

では、、、、
by takekoyama | 2006-10-11 07:04 | 試合