人気ブログランキング |

takekoyama official blog

・・・米国では、♂から♀へが通例です。・・・

が、、、
c0038548_20155448.jpg
届きました、日本から。びっくりです。
We・・・・・ってところが良いところですね。
義理満載・・・・・・って事で、、、、
From・・・・箱根湖畔GCの可愛いハウスキャディー達からであります。


さて、、、続き。
昨日は練習場で少しギョクを弾く。リフレッシュした体は元気そのもの。
ギョクも弾かれて良い気持ちになっていたようだな。
一番元気だったのは?勿論、本人のTake Koyamaなんだけどね。

今朝一番に電話がなった。びっくり。朝の6時前だ。
出てみると、八王子のお袋さま。今回の日本ツアー参戦で色々エントリーなどのマネージメント業務を担当して頂いている、タケ小山の立派なマネージャーからの電話だった。既に数試合のエントリー業務をお願いしているし、業界を引退している父上にも推薦枠をお願いしたりしているのだ。今まで推薦に関しては一切お願いする事は無かったし、したくなかった。弟子の連中にも推薦は無駄。と言い続けて来たからね。俺が言うこの場合の推薦はマンデーの事。日本ではマンデーに出るのも推薦が多い。米国では考えられない事なんだ。マンデーに出るのもコネの世界なのか?日本は。って考えさせられるが数試合はQTランク順に出場出来る。その試合のエントリーもお袋さまマネージャーに済ませてもらった。まぁ~全てが米国の様になんて思う事もないし、そうなって欲しくないけど、チャンスは均等に有るべきだと思う、タケ小山です。

って、、、事で本題に入ります。
何故?お袋さまが電話してきたかって?いいますと、JGTOからのファックス&電話があったからなのであります。広報担当の方から先日、ブログでも紹介した(参照・http://takekoyama.exblog.jp/m2007-01-01/#5369093)の件での事だった。そう言えばご理解頂けますね。何故?この様に変更になったか?委員会での承認を取る為に正当な理由が無ければ成らないって事なんだそうだ。俺はこれに関しては大賛成!!担当の方、名前も出したいくらい正当な理由だと思う。自分が使う名前に理由が無いのもなど使用させてはいかんのだ。大体、すし石垣なんてふざけた名前が審議委員会を通過した事だってミラクルだもの。まぁ~すしの場合は既に欧州ツアー&アジアンツアーで認知されていたからOKが出たのだ。俺の場合も既に米ツアー一試合だけどこの名前で出ているし、他のツアーもこの名前だからね。OKは出ると思うよ。今、その書類を揃えていた所。お袋さまマネージャーにはそこまで出来ないからね。でも感謝しているのであります。本来なら米国式で俺からチョコでも送らなければ行けないのになぁ~。

って事で、、、登録名はタケ小山で落ち着く可能性で良いと思いますが、、、、
本気ですまないと思っているのであります。JGTO様。
ライツも持たないで収入源が無い世界でも珍しいツアーであり、苦悩を抱えているツアーでも有るのです。世間からは日本男子はと叩かれていますが、お金が無いのです。どうして無いのか?それを知っているのは自分達選手であり、メディアでもあるのです。ツアー本体がお金を持てない仕組みになっている日本の現状を考えると、俺のようなへっぽこの名前に時間を使わせてすまないと思う次第でもあるのです。でも日本に帰ったらご挨拶に行きますから。そして出来る限りの協力をさせて頂きますので、、、、お許しを。
by takekoyama | 2007-02-14 20:17 | ・・色々・・