人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・

日曜日の朝もやはり6時半に八重洲口へ。
竹村氏にお迎えに来て貰った。そこから雨の中、成田ゴルフ倶楽部へ。
風も強くなる中、
”雨、風ではゴルフは中止しないし、コース側がオープンしているのだから行くぞ!”
の一声は、このゴルフフリーク&リンクスをこよなく愛する男・竹村氏だ。
ご一緒した成田ゴルフ倶楽部の横山氏ももうやる気十分。
こうなればプロの威厳をかけて俺も合羽に着替え決行!しかし、、、、
9hで中止になった。グリーンに水が上がって来たのだ。
俺たちの行動に他のゴルファーも一度はコースへ出たが9hで上がった人たちも多かった。
その中に、タイ・バンコクで暴れる・Hiro・吉田も居たのだ。
ホテルはANA成田。部屋も良いし、大好きな飛行機もよく見える。
ダブルベットに1人で寝るのは無理がある。俺は右端で何時も寝るのだ。一面は使えない。
何でかな?わからん。Hiro・Yoshidaと一緒に夕飯を食べた。焼肉2人で¥18,000-。
久し振りの再会なので俺が払った。HiroブログではCoffeeをご馳走なったと書いてあるが、
缶コーヒーなので・・・・・・
そして、次の日・3月26日・月曜日。ここへ向かった。
・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・_c0038548_5592730.jpg
ユニセフ杯チャリティー・プロアマ。凄いな。面子が。
男子のプロの面子は、先輩から、草壁プロ、牧野プロ、中嶋常美プロ、植田プロ、福沢プロ達が参加した。同級生以下は省略します。はい。でもこの人は紹介しましょう。同級生。
・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・_c0038548_633454.jpg
イケメンの芹沢の大ちゃんね、この人。俺と同級生。本日は大ちゃん69で2位。自分がジュニアの試合に始めて出てそれが最後になったけどその時の雲の上のPlayerだった。同期には米山、芹沢、森田、なんて有名どころが居たんだなぁ~俺はその試合で105&95で最下位の方だったな。ジュニアの1人が”78以上叩く奴はゴルフやっても仕方ないよなぁ~”って言って俺に〆られたなぁ~、A君。関東の同級生で今年キッチリファイナルまで行って戦う事が出来る人間はこの大ちゃんを始め米ちゃんも同じくファイナルに居たし数人しか?いないよ。叩いたってゴルフを愛していれば十分。チャンスは来るよ。それはこれを読んでくれている貴方にも言える事ですから。
・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・_c0038548_695413.jpg
そして戦いの方は?
はい。勝たせて頂きました。スコアの方は・・・・68。やっと今期のベストです。
一番を池に入れてボギー。そこからは5つのバーディー。完璧に安定したゴルフです。
この日、前の組を回っていたのがチームTBS。松下アナ&清原アナ。
試合後にはレッスンまでしちゃいました。親爺ギャグが炸裂します、松下アナ。
チャリティーには欠かせないのは・・・谷隼人さんでしょ。ラウンドはされなかったこの日色々とお話させてもらいました。そしてドラコンのHiro・Yoshidaさん。
・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・_c0038548_692461.jpg
このトーナメントの実行委員長の古賀剛大氏。
このプロアマを今後4日間のプロアマに育てたいとの事。
公私共にお世話になっている方ですが試合後も色々とお話させて貰いました。
今回は声をかけて頂き本当に感謝です。

賞金は¥30万。源泉徴収されて、、、¥27万。
優勝スピーチでユニセフに賞金の10%を約束。したがって¥3万の寄付。
土曜日&日曜日の竹村氏からのギャラも含めれば今週から給料が無い俺にとって、
最高の3日間だったのだ。フロリダの洋子さん?賞金&ギャラが入りましたよ。
無駄使いはしないように。

帰り道は山梨まで向かう女子プロ・土屋陽子ちゃんに中央道・元八王子バス停まで乗っけてもらった。ありがとうね、陽子ちゃん。今度は一緒に箱根で練習しましょう。

では・・・・・
by takekoyama | 2007-03-27 06:22 | 試合