人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・毎日の日記、書くのが楽しくないな。・・

毎日の日記であるはずのブログ。
少し前までは、書くのが楽しかった。
今は、ゴルフの調子が悪いから書くのも苦しいのか、、、
PCの前でキーボードを叩くのも楽しくない。

やはりゴルフが中心で自分の生活がある事を忘れてはいけないし、
怠ってはいけないって事だと思うんだ。
更に厳しく、激しく、ゴルフをしよう。

昨日は長い時間、ジムに居た。動かない体を動かしながら。
そして、ギョクを弾きに練習場へ。新しいウエッジ(49&54)を入れて、、、
プラス、905Tを入れて、、、打ち込んだが。
面白い。D2&Tは全く違う反応をする。このモデルの間にはRが存在する。
このRを抜いてTに戻せば違いがハッキリするから面白い。
今日、戦っている仙台の六三郎・相澤プロが今週頭からTに戻したのだ。
そのTを打ってみると、つかまりが良い。これだから練習はやめられない。
練習から発見する事の方が多いから。
新しいウエッジは、溝が、、、凄いからボールが飛ばない。
スピンの量が多過ぎるんだろうね。少し今週末、コースの中のバンカーから打って、、
溝を少し取らないとね。後半戦に向かって仕込みは怠れないから。

帰り道、ゴルフパートナー・八王子店に立ち寄る。
パター探しだ。2ボールにもう一度挑戦しようか?迷っている。
ストライキングが駄目なのはわかっているのだ。でも昔はもっと酷いストライクだった。
でも、、、入っていた。誰に俺のゴルフを聞いても、、、パターの○○さんだろ。
ってのが、、、トレードマークだったんだ。でも今は本当に入らない。
自信がないから入らない、いや、入らないから自信がなくなる。どっちが先か?
それは後者。入らなくなったから自信がなくなった、んだ。
じゃー入るようになれば、またあの自信は戻ってくるのか?

必ず戻る。

そう信じるしかないでしょうね。これは。
しかし、年を食うと、五臓六腑から脳内神経までがおかしくなるのか?
距離感も、イメージも合わなくなるのだ。
練習ラウンドでは全く問題ないのに。

さぁ~今日も出撃。
ジムワークの後に、、、昭和の森まで行く。
永井プロと一緒にギョクを弾きに行って来る。スイングチェックだ。
明日は多摩ヒルズヘ行く、あるプロと。この男のパッティングを盗む、事にした。


ゴルフの調子が上がってくれば、このブログも楽しくなるな。
書くのが楽しくなるように。一生懸命にやりましょう。
by takekoyama | 2007-07-26 08:39 | ・・色々・・