人気ブログランキング |

takekoyama official blog

・・QTが終わり、今年最後の試合になるのか?・・

10時25分・福岡発・JL314に乗り込む。

前の晩は、バン@中洲の隠れ家で暴れた。同じスコアの1アンダーが通過でカウントバックで敗れた勝・荒谷は元気なかったな。同じ様に行動して来た3人は全員通過ならず、チーム江連の久保、井殿、江連の3人はキッチリ通過していった。江連とはフロリダ時代からの友人でもある。朝、ウォームアップで風呂場で話をしたが、何かが彼を動かしロープ内復帰へ強く動かしたんだなと感じた。その気持ちが最終日の67になっているんだと確信もした。何かを強く思う気持ちが力を振り絞り出す。これが本来のティーチングなのかもしれない。彼がロープの中に戻って行く事は、ゴルフ界にとっても重要な事。元々彼はプレーヤーだしね。プレー中に何が選手に必要なのか?彼のブログにはそれが綴ってあるよ。”短気は損気”だって。勿論だよね。”グッドスイングはグッドレザルトを生む。”これは俺が解説者時代に作った言葉なんだけど、このグッドスイングが出来る状況にどの様にもって行くかが大切なキーなのかもしれない。パッティングに関しては最終日以外は自分のストロークは出来ていなかったのだ。どうすれば自分のゴルフを展開出来るのか、大切な状況で出来るのか?これが解かれば何でも出来るのにな。

お昼には羽田。土曜日なのでAkemiと家内が迎えに出てくれた。Sakuraは鑑賞会で学校。3人で昼御飯を食べて家に着く。たまった洗濯物を処理し始めて、そのままジムへ行く。何もする気が起きないので何もしない。ただ払っている会費が勿体無いからジムに顔を出したようなもの。しかし、雨が降っている週末のジムはZOO(動物園)だな。米国でもそうだったけど何だか?不思議な国だね、Japan。米国週末のジムは人はいません、家族の日だからね。凄い人、人、人、人。トレッドなんか全部で数十台あるのに全て埋まっているのだから。モチベーションをあげようと思って行ったけど思い通りに上がらず退散した。

そんなゆっくりした一日だったなぁ~。
今日はこれから八王子の実家へ、行ってくる。
by takekoyama | 2007-11-11 07:21 | ・・色々・・