人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・〆、星野ジャパン、日米QT終了、などなど、、、・・・

今年のQT(クオリファイリングトーナメント&スクール)は日米とも終了しましたね。丸山大介選手も最後まで戦いましたが結局苦しい来季となるようですが、ネーションには?行かないだろうなぁ~、行けばQTで上位に入るより高い確率で09年度のツアー出場権は手に入れる事が出来ると思いますが、、、近年の米ツアーQTからの人数は減るだけでネーションワイドツアーからの選手が大半を占める日も近い将来あるのでしょうね。さて、日本では最終日崩したものの、カツオこと、塚田選手が最後まで踏ん張ってくれました。嬉しい限りです。それともう1人!友人の野上浩壱くぅ~んが頑張りました。チャレンジはOKでしょう!裏シードで掴み取ったシーズンから数年経っていますが彼のスイングは今でもツアー5指には入るんですから、、、

星野ジャパンね、痺れました。昨晩は自分の作った肴で一杯やっていましたから、、、その肴は後で紹介しますが、7回無死満塁でのスクイズ。俺はやるなって感じていましたが本気でやっちまいました。あの場面でスクイズ&スクイズでも勝でしょうな。リードは1点でも良かったはず、その時には上原投入で勝ち負けでしょうから。でも星野さんはやはりマスターズの解説、いやコメンテーターなんかやる人じゃーない。熱血、闘魂、闘将なんだからね。先輩だけどゴルフは素人でしょう、やはり野球ですよ。素人といえば、スクイィーズバントを決めたサブローさま&仏様。やはり高校野球で鍛えたバントは、プロになってやっていなくても出来るんですね。これが日本のベースボールなんですよね。基本が出来ているんですよ、基本がね。素晴らしいの一言です。しかも、打ったり、守ったり、決まった時に出るガッツポーズもシリーズ中にはあまり出ないものですが、日の丸を背負うと違いますな。プラス、実況、解説&コメンテーター陣も、興奮するする、五月蝿いってくらいに興奮でしたね。さぁ~北京でも暴れてもらいましょうね。しかし開催国だからって、、ねぇ~、厳しいアジアの戦いでしたね、韓国も台湾も強いチームでした。

〆は昨日の肴。市場に行って良いのが有ったのでやっつけました。
・・・〆、星野ジャパン、日米QT終了、などなど、、、・・・_c0038548_826823.jpg
・・・〆、星野ジャパン、日米QT終了、などなど、、、・・・_c0038548_8261457.jpg
・・・〆、星野ジャパン、日米QT終了、などなど、、、・・・_c0038548_82622100.jpg

一番上が〆たあとね、塩で〆ている所。この後、酢、梅酢、昆布、酒なんか混ざっちゃたのに泳がせて〆るんだけど、、時間や〆は好みだからね。どうぞ勝手にやってください。バッテラの白板昆布も手に入れたんでやっつける。小さい方をバッテラに、大きい方は勿論、肴になった。大きい方の片身が残っているので今晩の肴は、”キュッ!”と締まった肴になるな。でも嫌いな人は嫌いだよね、青みの魚。まぁ~これも好みだからねぇ~仕方ない。

おっと!最後に、、、
箱根のミィーティングだけど、、、誰でも参加出来るがコンセプト。
誰でもですよ、Openです。ここにいる仲が良い仲間も最初は1人での参戦であったのだ。
でもこんなに仲良くなった。今では俺がいなくても何処かでコンペをやっている仲間。
まぁ~好きにエントリーしてください。

”ゴルフミーティング@箱根湖畔”エントリーはこちら
by takekoyama | 2007-12-04 08:36 | Beer&Food