人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・宿題。・・・

本日から冬休み突入する、子供達。
上のAkemiは終業式に朝出て行った。下のSakuraは既に終業式も終わっている。
家内のYokoさんは何時ものようにアルバイトへ出て行った。
Sakuraが宿題を片付けている。それが終われば俺と一緒にゴルフパートナーへ行く予定だ。時が経つ事、数時間。”終わったよ、何処か行くんでしょ?”。”おぉ~終わったか、それでは出発しようではないか?”。っと車を走らせた。向かう先は、今年一年色々とお世話になったゴルフパートナー多摩練習場。30分も走れば到着。みんなに挨拶、そして28日のゴルフミーティングで使う賞品を調達した。帰りは決まって府中の大東京市場へ。八王子の市場に比べると高い!何が市場なのか?わからない。魚は絶対に八王子市場の方が良いものが揃うが、、、本物はやはり築地だろうな。狛江・おお田の親爺に29日の朝、集合なんて言われていたけど、築地に連れて行くつもりだったらしい。何故か?マグロを運ぶ人間が必要だったらしい、それだけの理由。でも行きたかったな。

家に戻れば上のAkemiも学校から戻っていた。日本で貰う初めての成績表だ。俺は見なかった。Sakuraのも見ていない。

夜はゆっくりTVを見ていた。太田総理は面白い番組だな。ただ何処まで突っ込めるのか?何処まで政治、官僚の世界までメディアが入っていけるのか?国民は知りたい、でも開かれる事はあるのか?ただ言える事はこの番組からあぶり出されるものは多いはず。危険分子も含むが、見る側にとっては非常に面白い番組である事は間違いない。が、、、女性議員たちの常識問題には驚かされたな。お隣中国の国家主席のお名前、フランス大統領のお名前、イランの場所など今の時代の政治に関わる問題をことごとく外されてたが大丈夫?なのか。俺はチョックラ心配になっちまったぜ。

Sakuraは宿題を終わらせなくてはならず、、、、俺が寝た午前零時には、、、
まだ部屋の明かりは付いていた、、、、、勉強しろよ!Sakura。

では、、今から木更津GCへ突撃してきます。今日のせいとは、、、Kazz、m男、岡ぽん。
しごいてあげるね、みんな。
by takekoyama | 2007-12-26 05:48 | ・・色々・・