人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・雪が積もったね。ちょっくら、、原稿。・・

ちょっと時間頂戴ね。
書いてきます。
また戻ったら、日記書くから、、、
でもみんな連休でどっか行っちゃったねぇ~。
さぁ~TBS・サンデーモーニング見ましょうかね。ながら原稿。

<追記なのかな?>

さて、、、パーゴルフの原稿は書き終わりました。早かったなぁ~書き始めて約40分。一気に書いちゃった2週間分。文字数は約1400位かな?1週間分が600~700だからね。巨匠・ミッチーには、”タケは1つのテーマですべて解決まで行っちゃうから、、”ってよく言われたけど今回も2つのテーマで2週間分書きました。最近、米国のサブプライムローン問題で世間は大忙しだけどゴルフ界にも事件は多発しているって事を書きましたよ。ミケルソンのスポンサーも降りちゃったしね。俺が書いたのはゴルフ開発問題。宅地には必ず福利厚生施設が義務付けられている米国。その人口比率にもよるんだけどね、まぁ~読んでね。

涌井せんせが出演している。サンデーモーニング。政治問題でもかなりのコメントを入れているけど、涌井せんせはランドスケーパーとして日本一のせんせ。しかも世界でも日本のランドスケープは注目の分野なのだ。”わびさび”。なんてなんだかわからんけど、庭師と言ってしまえばそれまでなんだけどゴルフ場の再開発や改修なんかにも名前を聞くんだよね。必ず今度あったら一生懸命、涌井せんせからゴルフ場におけるランドスケープ術を聞こうと思っているんだ。日本らしいゴルフ場造成は何か?ってね。米国のメジャーデザイナーじゃーなく、日本には造成者から設計家になった人が多くいるんだからね。甲州のワインも欧州ワインを真似るのではなく、日本独自のワインに変えて大成功なんだって。だからゴルフ場も日本のゴルフ場を目指しましょうね。それには設計家、造成家、プロゴルファーもトリプルミッションは必要不可欠なんだな。でも悲しいかな、プロゴルファーの資質が問題かな。JPGAにはプロ養成にもっと力を入れて欲しいね、ツアーはJGTOがやればいいんだからね。そう言えば、沼沢さんのコラムで良い事書いてあったな。ダイジェストだったかな。

って事で、サンデーの残りを集中してみよぉ~っと。
やばぁ~い、18日の会合に向けて、またパワポで文章作らないといけない。
忙しいな、嬉しいな。ジムにも行って、ギョクも打つ。ありがたいな。では、、、、、
by takekoyama | 2008-02-10 07:47 | ・・色々・・