人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

ドラマー・同志

ドラマー・同志_c0038548_20462695.jpg

ちなみにタケはアマ。
キンちゃんはプロ。


@六本木・AGATHA


追伸
街は疲れる、しかし。
大丈夫だ。


<<<<< 追記 >>>>>

昨日も移動距離十分な1日だったなぁ~。そして稼働時間も、就業内容もかなり良い仕事でしたね。Increaseはないものの、Decreaseもない。これは眼に見える収入はないがこれからの為のSeedingって事になるんだな。自分で肝に銘じながら動き回った。

朝6時に家内の実家へ行き、義父さんを乗せて府中まで。そこで車に乗り換え中央道を西へまっしぐら。今週2回目の義父とのラウンドだ。中央都留CC。今はPGMのマネジメントで運営が行なわれている。コース内の改造であるインフラ整備はかなり行われていて今後更に良くなって行くだろうな。ラウンドも楽しく18hを終了して午後5時半には自宅へ戻った。スコアは本日もイーブン。しかしバーディーは9個、パーが6個、打っちまった・事件ホールが3つ有りました。

お昼休みに、IM通商・岡本社長からメールを貰った。
”今晩、タケのお祝いしないか?仕事も動き出したし、入学祝も、どう?”
って内容のものだった。明日の晩も近くにはいるが時間が取れないので今晩ならOKですの返事を打ち込んだ。

午後7時に近づいたので家を出る。最寄の駅から各駅停車に乗り込み、成城学園前で急行に乗り換え、ホームで待つ事1分。お隣に待っている方が、、、誰かに、、、”ハンデエブリ4のタケ小山です。”とご挨拶。”あぁ~~小山プロ、この間はすみません。”っとお返事。そうです、同じ事務所の大先輩・北野大せんせであった。北野せんせは皆さんご存知、明治大学教授であります。せんせは北野研究室の大学院入試が終了し院生と打ち上げの帰りだとの事でほんのり赤い。俺が向かう乃木坂までご一緒にお話させて頂いた。話は面白いし、素晴らしいセンス。必ず、ゴルフ&酒とお約束して僕が先に地下鉄を降りた。ちなみに北野せんせは自ら”エコ”をうたい電車通勤です。エコゴルファーの俺もせんせに追随したいものだ。

以前にも数回お店に行った事がある、”Agatha”。アリスの矢沢徹・きんちゃんが経営する串焼きやさん。出すものは外れはないし、旨い。Beerが2種類あってこれが良い。俺の好きな、Sapporoはないけど、Ebisu&Dryが生で有るんだな。ガツンとEbisuで2杯、そのあとDryに変えてすっきり。Beer好きには最高のピルスナー攻撃って事になる。そこにきんちゃんが登場して約1時間、話をしまくったなぁ~。写真はその時のものでカメラマンはIM通商・M'sガレージ虎ノ門店の店長・Takahashi嬢でありました。ありがとうね、Guikimo。きんちゃん&岡本社長のお付き合いは長い。ゴルフの仲間でもある。って事は仕事の話も出てくる。なかなか面白い人たちだな。みんなで行こう、今度。

って事で、〆はラーメンだ。Takahashi嬢が好きなラーメンやさんに出撃となった。Midtown前の、”天鳳”。Sapporoラーメンだなぁ~こり~。西山ラーメンの箱がてんこ盛り。九州ラーメンの麺とSapporoラーメンの麺はどちらも個性があって良いじゃーないか!男は何処のラーメンが旨いだとか、まずいだとか、いっちゃぁ~いけない。何故だ。それは店の店主が好きで作っているからだ。そんなもの店に入った時から、店に漂う、スープの匂いでスープの種類を!人が喰っているのを見て麺の種類を!そして喰っている人が笑ったらOKなんだ。駄目なら、、、”逃げろ!”、、、、以上だ。って事で喰った。俺は最近、塩ラーメンを喰う。何故ならその店のスープがはっきり味になって出ちまうからな。

千代田線・乃木坂まで歩く、そして乗り込む。乗り換える。家に着く。ここまで25分。

では、、、今日も忙しいぞ!ジム&練習もするのでこれにて、Good-Bye!!
by takekoyama | 2008-02-28 20:46 | 仕事