人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・ゴルフの祭典・Masters!優勝者は誰なんだ!・・・

それでは皆さんのPickを発表だ!

yoshi448ya     アーニー・エルス  (キャロウェイだし・・・。)
よしちゃん        Zach Johnson  (今田竜二の初優勝阻止・・。)
中村剛         ウッズかAスコット  (のどの痛み治ったかな?)
沼            グーセン!
渡世人         60年代生まれの優勝!(12人いるね・・・・)
kazz.          ガルシア  (バターナイフでガッツリでしょ☆)
長谷川         フレディ・カプルス  (若手はバタバタ・・・・。)
たけゆぅ~き      オラサバル  (今年こそやってくれるのでは!?)
バン@福岡       タイガー (Casey、R・SterneとM・Kaymer、Jeev・・。)
Farrokh        ストリッカー (勝ってほしいのはKJ、、、)
下手の横好き     ミケルソン (イメルマン、シンクってのも。。。)
Jimmy         ミケルソン (オギルビーが....)
okpn          J Kelly、G Ogilvy、S Verplank (結局、誰?From・タケ)
うゑだ           バッバ・ワトソン
箱根のマッチ      わからない、(デービスラブⅢが出れないのが、寂しい。)
む〜んらいと      イメルマン、相方はジーブ。(家族はKJさん・・・)
まこりん          D・チョプラとオギルビー
大阪のマサ小山Jr.   アンドレ・ロメロ  (古い名前ででて参りました)
Coo            グーセン  ( に一票・・・ )
rossifumi46       ジャスティん ローズ
ぶん             スネデカー、ステンソン、ストリッカーにブー・ウィークリー、ウッディー
                リャンウェンチョンとマークセン
mahi_mahi143    K.J (アジアの星で・・・・)
アダモちゃん       Luuuuuu~~ke (まぁ~わかる人にはわかるのよ。By Take)
ハニ            カブレラ
はっぴぃー        爪楊枝 (カールソン・解説。)
Mひるず         ステンソン&A・スコット (何だよ、本命じゃん?チキン弟子。)
シャンク         タイガー・ウッズ。 (始めまして、本命ですな。)
Pukekohi        タイガー・ウッズ  (これでいいよね??)
ニョッキ         ルーク・ドナルド  (たぶんカレー好きだよ、奥方がねぇ~)
わらび山        パディー、ローズ、・・・・(はずれじゃー?ない??全部。)

って事で出揃いました。
しかし、こう見るとブログの日記はあまり読んでいない事に気付く。何で何人もPickしている輩がおるのだ?名前が無いお方も居た。わからん。しかし、ぶん?何人Pickしてるのか?これだけ買えば馬券でも、、、そんするよ。

さて、解説も入れておこうかな。今年のマスターズ@アガスタは雨で湿っている。しかし、No-1のガラスのグリーンは健在。グリーン下に施されているエアシステムは強力でどんな状態にも出来てしまう。もし、長距離ヒッターを勝たせたければ、マスターズ委員会はグリーンを固くしてしまえば良いのだ。流石にFWの固さ調整は出来ないだろうから。しかも今週は雷雨がやってくる予報も出ている。したがって天気は良いが一度でも大きな雷雨が来ればこのFWの重さは1週間続く。したがって今年は距離が出ればかなり優勝は近いので、昨年のジョンソンの様な選手の優勝は厳しい。あとはグリーン、コースを含めPlayingに関しての大きな改造はないので経験のある選手にとっては非常に落ち着いてPlayできるはずだ。

俺は今年は左利きで攻めてみたい。優勝経験のあるミケルソン&ウイアーを筆頭に、初出場のバッバ・ワトソン&リチャード・グリーン、そして欧州からの乱入左利きマシーンのニック・オハーン。この5人。左利き5人衆。この5年間で左利きが3回勝っているのだ。しかもニック・オハーンが来た年も入っているからな。ここの優勝者はグリーンジャケット。ラジオ番組もGreenJacketだなって事で、、、関係ないな。

ザック・ジョンソンが昨年の優勝者。言葉のゴロで、今年の最後の参加資格を手に入れた選手は、ジョンソン・ワグナー Johnsonつながりだけで買えないけど、この資格は今年から復活したツアー優勝者資格。これは嬉しいなぁ~ドラマを生むのだ。

残念なのは、箱根のマッチが指摘してくれている、ラブⅢの居ないマスターズ。メジャーを勝てない男がPGAのメジャーのみで終わるのか?メジャー連続試合出場は70試合でストップする。簡単に70メジャー試合連続って言っても年4回あるメジャーだからね。凄い数字、次はミケルソンの・・・?忘れた。エルスもいいけど、悩んでいるよね。ここに来て、コーチをブッチに変えた。コーチを変えるよりもゴルフに対する情熱かもしれないと俺は思うけどね。Big5の親爺・VJって声がなかったね。これには残念。やっぱり人気がないのかなぁ~、、、良い選手だし、今年はやる気満々だから。グーセンも少し元気がないよね。

さぁ~そろそろ俺のPickだけど、、、どう見てもタイガーなんだよね。だって凄いもん。でもタイガーを抜きで考える、タイガーが1位でもその次に来る選手を考えれば、おもしろいし、みんなそうやってPickしてるはずだからな。

俺は欧州ツアーからPickする事にしよう。今年はライダーカップの年。しかも敵陣米国での試合開催だからな。そんじゃー誰だって事になるけど、、、

ジャスティン・ローズ

でいってみるか?
スペインの勝率はかなりの数字だけど、、ここで英国人で決めてみよう。そうだ、Rossifumi46さんがローズをPickしてるな。流石じゃー、、長船、カウントバック退廃。

って事で、、、、
昨晩は、早稲田・スポ研・健康スポ特論・中村好男教授の授業に。いいねぇ~最高です。このまま文章にもなるし、話の広がりには、なくてはならない知識が満載です。俺はこの学校で学ぶ事によって、更にスポーツに関してでかくなる予感がする。今まではモニターを見続けて解説してきたけど、今度はその画面の中に居る人間の運動も観察できるし、そのスポーツのビジネス問題にも目を向ける事が出来るし、勿論、時間の制約の中でゴルフにも熱くなれる。すべてはゴルフの為にやっている事だからな。モチベーションは上がるいっぽうなんだよな。明日は試合、結果は出すよ。そんじゃー。。。でもジャスティン?うぅ~~ん。ファジー・ゼラーだよな。
by takekoyama | 2008-04-10 07:20 | 試合