人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・東京オリンピック、、、、チャンス。残った。・・

今、朝ズバで、石原さんが、みのさんとお話している。街の人の意見が出たが、やはり専門家の意見を聞いた方が良い。税金の無駄使いはありえない。現在のオリンピック興行の経済効果は東京が束になっても敵わないものなのだ。使った税金の金額と、東京に落ちる税金の金額では入ってくる税金の方が勿論多い。だから心配ないのだ。オリンピック開催までに日本の地方税や所得税、挙句の果てに消費税の一部が米国のようなセールスタックスの様に地方にも落ちる仕組みになったら?凄い事になるんだ。石原さんあたりは、強硬派だし推進派の1人だから、東京で、東京に住む人には特別な消費税なんて考えるかもしれない。今、国が駄目なら地方がやるしかない。この考えは間違っていなし、簡単に処理できる方法なのかも知れない。これはスポーツビジネスの世界でも同じで、一度出来上がった構成を変えるより、作ってしまう方が早い。でも現行にあるものを変える事の方が、リスク&コストがかからない。昨日はチャレンジの話を途中で止めたが、これと同じ事なんだ。今、地方には地区オープンがある。北は北海道から南は九州まで。そして各エリアには小さな賞金総額500万~800万は数十試合ある。これに付加価値を付けて売れば必ず売れるコンテンツに変身する。その時に発生する、放送権や著作権をもってJGTOは前に進めば良いのだ。勿論、現行の試合をただで貰う訳にはいかない。共同開催には分け合うものがある。それはチャレンジツアーのブランドと地区オープンのブランド、出場者枠の分かち合いが交渉のすべてになる筈だと思うが、、、、

勝負は、シカゴか?Tokyoは良い街だぞ。何故?ドーハが落ちたんだ。


さぁ~、今日は少しだが腰が良い。体を動かし、ギョクを弾こう。
by takekoyama | 2008-06-05 08:11 | ・・色々・・