takekoyama official blog

・・ギョク弾き、体ケア、クラブケア。・・

朝も早よから、せっせと、せっせと、ギョク弾き。って事で、ゴルフパートナーゴルフ練習場多摩へギョクを弾きに午前中に出撃しました。新しいウエッジを2本持ってウエッジを中心に打ち込みました。この新しいウエッジは昨年の暮に、Titのツアー担当・ダグ三瓶氏が送ってくれていたものなんだけどQT3次失敗後、ウエッジを調整&変更する気力が無くなっていたが正しいのか?それとも日本の練習場はマットなので溝が減らない事なのか?わかりませんが変える気がしなかったのだ。でもよぉ~く顔を見ると、『ブス』、なのだ。やっぱりこれが原因なのだ。俺のスペックはロフト60度のウエッジを59度に曲げてある。したがって少しオリジナルの顔よりグースになるのだ。その調整をQuestoneの中村さんにお願いしようと電話したがお休み、週末にお願いする事にする。そんな『ブス』ウエッジを打ち込むが、これが溝が効いて素晴らしいスピン。怖いくらいなのだ。ゴルパ多摩のグリーンは固い、止まらない。でもグイグイ止まっちまうんだな、このウエッジだと。怖いですな、溝。

お昼は、帰り道にある南多摩駅前の大勝軒・稲城店へ。混んでいたが食べた。これが今朝のWiifit、からの仕打ちになった事は言うまでもない。大盛だもの・・・やめれば良かった。意思が弱いな。

午後は体のケアに。ジムはお休みだったけど、じっくり&ゆっくりストレッチ。体はかなり良くなって来ているし、腰の調子も悪くない。ただ最近、打ち込みの量とラウンドの量が上がっているので少し不安は残るけど、痛くならないうちに先生に診てもらう事にしている。多田針療院@狛江の多田せんせに。

最後に、、、
一昨日の晩、おお田の杉ちゃんにお願いしちゃった釣果の魚たち。
Yokoさんが仕事の帰りにPickupして来たお魚たちです。
c0038548_725293.jpg
c0038548_7253153.jpg
上から、鯵のマリネ、〆鯖。
どちらも美味しかった。鯖は脂が乗っていないので、杉ちゃんが一昨日、お店で作ってくれた、鯖のバター焼き&鯖の叩きの方が良いかもね。写真には無いけど、鯖の醤油煮は、もう商売人の味でした。杉チン!ありがとうね。

って事で、、、今日はお昼から都内へ。その前に、ジムヘ行けたら最高チン。
ジム、打ち合わせ、練習。このパターンで行ければ最高チン!では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-09-05 07:19 | ・・色々・・