人気ブログランキング |

takekoyama official blog

2006年 04月 14日 ( 1 )

・・マスターズが終わってねぇ~・・

 本日、おもしろいブツを頂きました。ブツって言ってもラジオ番組。所・ジョージさんの番組ね。この最初の数分間が凄いのよ。いやぁ~びっくり。同じ系列の局なんだけど言いたい事ははっきり言っちゃっているわけ。意味わかるよね、ここのブログの読者にはね。でもこの番組を聴いて欲しいのよ。まぁ~今の時代、昔と違って情報は調べればかなり深い所まで入って来るでしょ、だから自分だけが知っているなんて思った時が命とりなわけ。でも知らない人のために詳しく説明を付ける事が俺の仕事なのね。裏話や噂なんて本当はしない方が良い。だって試合にはまったく関係ないからね、プラス、ゲーム自体には何もプラスにならないから。でも所さんはかなりのゴルファーだね。びっくりしました。何を見たいのか、聞きたいのかはっきり自分のラジオ番組で言われているしね。この様な人が増えてくると番組自体のあり方も変わってくるんだよね。作る側の傲慢な態度が全てを駄目にしちゃうんだろうけどなぁ~。リスナーが何を求めているのかを聞ける双方間放送は必要な物と思うけど、どうだろう?
 ゴルフって始めたばかりの人と、上級者では求める違うのね。だから難しい。一つの回線で全員を満足させる事は出来ないんだな。これが。だから困る。まぁ~今後もこんな葛藤をしながら前に進むんだろうけど、これも年間40試合以上の解説をするからこそ悩みになるんだよね。年間数試合だけならそんな事考える暇もないしね。また何度もネタが使えるからね。
 ここ1週間米国に居なかったので俺のあんちょこの雑誌がいっぱい溜まったわけね。だから今日は読書をしていたのね。そこで見つけたおもしろい情報。一つあげるね。みんなに。
 欧州ツアーFanなら知っているミゲル・アンヘル・ヒメネスさん。この方、あの大宅映子せんせも大好きなPlayerなんだけど俺が勝手にMr・ダンディーとかニックネームをつけちゃってるわけなのね。Mrは今回のマスターズ、気持ちよくプレーする為&自分の愛用品、ご自慢のキューバ産の葉巻50本、入国審査で没収されちゃったのね。彼が吸っている葉巻だからかなり高い物だと思うけど、いい位置につけていたヒメネスさん。この取って置きの葉巻があれば??もしかして??来ていたのかな?なぁ~んて思ったりするんだよね。

以上です。今日は・・・・・今から有酸素運動しますよ。ジムワーク。
by takekoyama | 2006-04-14 07:50 | ・・色々・・