人気ブログランキング |

takekoyama official blog

カテゴリ:Beer&Food( 63 )

・・・Honoluluに来たら、、、必ず行く場所。・・・

c0038548_12255123.jpg
Ono Hawaiian Food
地元ハワイのプロ、Keith・Kishimoto氏に20数年前に連れて来て貰ってから、
Honoluluに来れば必ず顔を出します。何を食べるかって?いつも同じ。
c0038548_12291520.jpg
左から、LauLau(タロイモの葉で包み、蒸しあげたPork)
Tripe Stew(ハチの巣シチュー)
この2つは、必ずOrder、しちゃうのです。今回も、しちゃいました。
食べちゃいました。

朝一番から、Hoakaleiへ行くもお昼から雨。
最後に、18hを回る予定でしたが、残念ながら8hで中止に。
タケの部分は昨日まで撮り終えていたので、
お昼にOno Hawaiian Foodへ行く事が出来たのです。

午前中に撮った、Hoakalei No-6のセカンド地点から
c0038548_12412093.jpg
このホールも素晴らしい。
エルスが左へ行くショットを、
いかに嫌っているか?理解出来るホールだ。
『左へ行くボールは、ゴルフの墓場だ。』っと誰が言ったかは?知らないが、、、
エルスの辞書にはきっと、
『ドローボールは世界最強だ。がしかし、目標よりも左は、、、・・・墓場だ。』。
コースはとてつもなくドローボールを要求するが、
Too Muchな、ドローボールは要求していない。自らを戒めるデザインだな。


明日の朝には、日本へ向けて飛び立つよ。
See you @ Japan.
土曜日の朝は?Green Jacket だよ。
by takekoyama | 2009-05-28 12:45 | Beer&Food

・・良い事ありそうな予感、、だけかな。・・

って事で、、
朝ごはんを作っていると、、
c0038548_7545056.jpg
ダブル。
双子のダブル。

今日ゴルフの皆さん、ダボに気をつけましょう。



興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
って事で、

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
by takekoyama | 2009-05-17 07:56 | Beer&Food

・・結婚式@台場、おとといの東京トンテキ・・

c0038548_68504.jpg
サンデーモーニングが終了し、スタッフルームでみんなでお喋り。先週の番組明けから韓国に行っていた作家の藤井さんのおもろい話をみんなで聞いていた。毎日新聞社解説の岸井さんも同じように聞いていた。面白過ぎてここでは書けないし、話せない。あぁ~残念。でも飛行機に乗り、気分が悪くなったら、ゲロ用紙袋は必ず手元に置いておきましょう。って事で、清水マネと一緒に帰宅して、反省会by myselfでビデオを回す。ひどいねぇ~。『という事で・・』これ何回言ったか?数えると5回は言っている。スタッフルームで作家・藤井さんに意見を貰った時にも『タケさん、一つあるとすれば、という事でって何回も言っていたよ。』って言われていたから、気になって、いの一番で反省会で見た。そうしたら夕方になって僕のマネージャー・葛生さんから『という事で・・』と同じ注意メールが入っていた。プロが見るときっちり見えるんだね。内容がではなく放送を出す技術を見ているんだと思う。この辺り、まだまだ素人・アマチュアなんですな、私。

って事で(これはワザと繰り返しています)、1500になったので台場へ向かう。向かった場所は、ホテルグランドパシフィック・台場。結婚式ですな。友人プロゴルファー・梶川武と静さんの結婚式。良い結婚式だった。最近、多いんだけど、ガス欠2号ことKazzの結婚式も良かったし、Yoshiyaの結婚式もまたよかった。久し振りに多くのプロゴルファーに会いました。江連くん、要くん、、、、まぁ~こんな時でもなきゃー試合に行かない俺は仲間には会えないからね。お幸せに!

最後に一昨日行った、渋谷・東京トンテキ
c0038548_623101.jpg
一番大きいのは特大。でも肩ロースを使っているのでちょっとイメージと違った。
まぁ~一度は行ってみて、二度は?わからない。

って事で、、、今日のゴルフは中止になるだろうな。
Have a nice day!
by takekoyama | 2009-02-23 06:25 | Beer&Food

・・・かざま@乃木坂、南青山・・・

東京都港区南青山1丁目22-5
03-3401-4595
千代田線・乃木坂駅・5番出口・右手へ徒歩3分
c0038548_657161.jpg
ふっくら煮牡蠣と壱岐の本まぐろ漬け

ちょっと、、、愛犬・ひまわりの散歩へ行って来る。
文章はのちほどね。

散歩終了。今朝は近所の金物屋さんの『コロちゃん』と『モカちゃん』2人に会いました。元気でした。何時も会う、わんちゃんに会わないと寂しくなるので困ったものですな。本日・夕方の散歩は打ち合わせがあって、神田&本郷となるのでちょっと無理でしょうね。

って事で、昨日は久し振りにジムで走りました。45分。その後、左肩のPT(フィジカルセラピー)でがっつり・もっこりいじめておきました。腹筋をやったらお腹が邪魔で苦しいので困ったものです。いやぁ~体は駄目。フロリダでやっていたメニューはこなせませんので、ゆっくりやらせて頂きます。

お昼には、姉のYoshikoさんがどうしても原宿・Mayumi・Hasegawa Shopへ行きたいと言うので、ジムから姉の運転する車にPickupされて行ってきました。

夜は、午前中に仕上げてあった、(仮称)讃美ヶ丘ゴルフィング ソサエティー・企画書を持って、かざままで出て行ったのであります。結局は飲み過ぎてダウン。でも打ち合わせを早めにやっていたのでこの打ち合わせの主旨はスルー出来たと言えるでしょう。しかし、このかざまの大将の『かざま』さんは北見出身。まぁ~このブログを見て既に数人がこのお店に現われているらしいが、、、、どうぞ!思いっきり食べてきてください。私も最後まで食べ切った事はないのでわからないのですが、何処が最後でしょうか?

って事で、食い物ばかりで、、、ごめんなさい。
昨日のブログの記事の内容は良いと思うだけど、みんなの反応はいまいちだったね。そのくらい、自分自身のフィールド・職場の安定の方が、心配であり、興味があるって事なんだろうな。そりゃーそうだ、まずは自分のフィールドの構築、土台固め、更なる発展が目標だろう。って事で、今日も打ち合わせに行って来ます。
by takekoyama | 2009-02-19 07:00 | Beer&Food

・・大分最後の夜は、、、福来る。・・

朝、9時に練習場へ行くと?凄い人数。約30人くらいかな?初心者も10人ほど、ゴルフをされる方も、みんな始めたばかりの初心者。レッスンは難しい。また領域ではないので頼まれてもしないし出来ない。しかし、かわいい弟子、Mac・高橋のお父さんのリクエストなのでがっつりもっこり、4時間半、レッスンしました。あぁ~疲れた。お昼は参加された方々と昼食。お豆腐料理のお店、美味しかった。
c0038548_70235.jpg
大分に来る前から、楽しみにしていた、ふぐ。前回はMac・高橋と別府で食べたが、今回はMacのお父さんをはじめ妹の朋ちゃん、会社の方々&奥様と一緒にワイワイ言いながら頂きました。ここ大分ではふぐの肝も食べます。写真左上に大きな肝。これで1人前。これをポン酢で溶いてバクバク食べちゃいました。生きているので御心配なく。お腹いっぱい、幸せいっぱいで大分を後にする事になりました。

さぁ~、東京でも忙しくなりますよ。今週は。
では、、、Have a nice day!
by takekoyama | 2009-02-11 07:04 | Beer&Food

・・・当っっっ~~~たりぃ~~!・・・

c0038548_1995623.jpg
当りました。
僕は、自分の時間を作る時、ここのビールを愛飲しています。
実際、今晩行われた、家族の会も、この会社の黒生がありました。
何時の時代も、、、
『男は黙って・・・』なんです。
でも当たったのは、、、『麦とホップ』。
俺が好きなのは『黒生&赤星』。

携帯サイトの会員になって何度も送ったキャンペーン。
やっと当りました。
皆さん?キャンペーンは送らなければ当たりません。
by takekoyama | 2009-01-25 19:12 | Beer&Food

・・六本木・・

龍叶苑@六本木
c0038548_621459.jpg
↑の写真、右下の牛はアジアンツアー・シード・A5の牛です。
c0038548_622126.jpg
MBRのBoriさんの行きつけの店という事で。

・参加者・
プロゴルファー・市原弘大
フィネス・アイテム・前波氏
商社マン・MBR・Bori氏
by takekoyama | 2009-01-21 06:25 | Beer&Food

ひとり酒、散歩は遠距離

c0038548_7504431.jpg
近いなぁ~、木更津方面。アクアラインは本気で凄い。カメリアヒルズまで自宅から60kmくらいかな?父・Akiyoshiさんから急なゴルフへの誘いを快く引き受けたのには理由が。Club・K-1のコンペだからだった。このK-1は格闘技のK-1ではない。半蔵門胃腸クリニックの院長・Dr・Kaketani氏のコンペである。ここの患者さんたちのコンペなのだ。プラス、弟子の大分・Mac・Takahashiのお父さんもDrとは旧知の仲なのである。既に数回このコンペには参加しているがメンバーが凄過ぎるから危険である。

って事で、参加して我が家に戻ったのが4時30分頃だったので、そのままジムヘ。帰りしな、狛江の『山吹き』でひとり酒。写真はシャドネーと寒鯖とやりいか。良いよな、近所で軽くワインを飲むならこの店。決して高価なワインは置いていないけど、シェフが選ぶハウスはセンスとソムリエの力が出るからテーブルのハウスワインは必ず頼むべし。ワインのセンスが良ければ料理も間違いと思ってもらって結構だ。そうでしょ?ワインと料理のバランスが悪いって事は、?なのである。高価なボトルを頼んでも料理が合わないケースも少なくない。逆もあり。

って事で、愛犬・ひまわりと一昨日はロング散歩に出掛けた。多摩川縁を下流へ歩く事、二子玉川の一歩手前の東名高速高架下にある、白バイ隊員訓練所。まるで飛行機のランウエイの様な所。その先では訓練していた。先日、川っぺりでばったり会った、リバース・ハンチング日下部プロのスタジオへ顔をだそうと思ったけど場所がわからず断念。トータル2hの散歩になった。お疲れさん、ひまわり。

って事で、オバマ大統領就任式。タイガーのスピーチ、聞きましたか?スクリプトはPGA・TOURのHPにもTigerのHPにも載っているので読んでみて。彼はスピーチ、インタビュー上手でしょ、みんなそう思っているけど、決して難しい言葉は使わないし、賢い言葉、ボキャもあまりないのかな?ってくらい優しい言葉を使ってくれる。くれるのか、使えないのかはわからないけど、みんなにも読めるから読んでみてね。俺は日本語、英語もボキャ少ないな、ださぁ~。勉強しよっと、、、ゴルフの調子はすこぶる良い。

今晩は、弘大、フィネスアイテムの前波氏、bori氏と食事@六本木。何か、熱いトークになりそうだな。前波氏とは、俺が”ぶれている”とお叱り受けて以来の再会だからな。まぁ~人間、色々有るから面白い。事件多発、Welcome。
by takekoyama | 2009-01-20 08:12 | Beer&Food

・・大好きなSapporo Beerの黒生缶が、、、・・ 

c0038548_6144534.jpg
最近のSapporo・黒生缶のデザインは、こんな感じ。
来年は、どっちを応援すれば良いのか?
まぁ~黒缶、、赤星缶の復活を望む。みんなマネしているしね。

今、チャンピオン・内藤選手の防衛戦の視聴率が出ましたね。25%超えました。マンUvs ガンバのサッカークラブマッチが15%ちょっとでしょ。これが日本におけるスポーツビジネスなのかな?疑問もあるけど、視聴率がすべてと言いたくないな。私は、両方TVで観戦しましたけどね。サッカーもSports Barで見たかったな。ボクシングは狛江のおお田で見た。変だよな。でも良いのです。スポーツはみんなで見ると現場で見ている様に感じるんだよね。臨場感はスタジアムに入れない、行けない人にとってSports Barは欠かせないアイテムだよ。プラス、地デジになったらチャンネルの多様化で色々なスポーツが色々なチャンネルで見れるようなる。でもチャンネルを買わなければいけない。その時、Sports Barなんだよな。

って事で、、、真面目に仕上げなきゃー。
by takekoyama | 2008-12-25 06:26 | Beer&Food

関さばが・・・到着した。

c0038548_74174.jpg
関さばはブランド物です。
大分のゴルファー、Macのお父さんから送られて来た。最近は、我が父、Akiyoshiさんもお付き合いしているので、八王子の実家に到着した、関サバ3尾。おろすのは私の役目らしく、お昼にちょこっと八王子まで行きました。魚を下ろして、自宅へ直帰。本当なら俺なんかが下ろすより商売人(職人)にお願いしたい代物、何時も俺が市場で買うような魚なら良いけどね。って事で頭に浮かんだのは、
八王子・めじろ台駅前・新屋鮨、、、かぁ、
狛江駅前・すし処・おお田、、、かぁ、
乃木坂・鮨・かざま、、、かぁ、
銀座・寿司・なら本、、、かぁ、
ってみんな寿司屋じゃーありませんか?一番近い新屋の大将にお願いしようかよ思いましたが、お袋と話し合った結果、自分でやる事になり、私が捌きました。ご褒美はきっちり頂き、我が家で食べました。最高の魚だね。
Mac・Takahashiくん!届いたよ、美味しかったです。ありがとうね。

って事で、今日も我が家でデスクワークであります。
今週は、金曜日から、久保田会、54Clinicの星野氏のコンペ、そして、、、
Golf Conferenceだからね。月曜日は箱根。それまでには、、、論文、、、

今週も、Happy Weekで行きましょう!
by takekoyama | 2008-12-22 07:16 | Beer&Food